ぎょ、ギョ、魚っ!強烈すぎる見た目の「鮎の塩焼きホットドッグ」を食べてみた! | やなざわ亜紀 港区議会議員のオフィシャルブログ Powered by Ameba

やなざわ亜紀 港区議会議員のオフィシャルブログ Powered by Ameba

やなざわ亜紀 港区議会議員のオフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、京都水族館に行った時に、
10月末までの期間限定発売、
話題の「鮎の塩焼きドッグ」(500円)を食べてみた!
強烈すぎる見た目に、私は「ギョッ!」

まおも「え?、何!?」
「ん?何?」

思わず後ずさり・・・

確かに、鮎!まぎれもないアユ!
まるまる一匹入っている・・・。
「俺はなんでここにいるんだ?」という鮎の心の声が聞こえてきそう。

まお、戻ってきました。
「それでは、食べてみます!」
はむっ・・・・・・・!!!


・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・




・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・


「にっがっ(苦っ)~~~~~!!!!!!」


吐き出してしまいました・・・。


・・・・・・・
まおには、鮎自体が苦かったようですが、
鮎と共に挟まれている大葉が苦かったみたいです・・・(笑)

しかし、切り離されたものを見ると
さらに強烈です・・・。


私はというと、
実は鮎がそんなに好きではないので、

(じゃぁ、何でわざわざ食べに来たのか!?
・・・はい、興味本位です!!
観光施策など、何かしら考える時に、
アイディアの引き出しが多い方がいいかなと思って)


全体としては、美味しい!とは思わなかったのですが、
パンの甘み、鮎の塩加減、レンコンチップスや大葉、
それぞれは美味しかったですよ。
個々は・・・ね。

でも、好きな人には、絶妙なハーモニーでたまらないらしいです

ぜひお試しあれ





港区議会議員 やなざわ亜紀