妄想じゃなかったよ♪ | RADIANCE☆魂の輝き

RADIANCE☆魂の輝き

過去の天使の巻き毛を継承した陰謀論やオリジナルのインスピレーションに満ちたファンタスティックなブログ。

今日は、とても気分がよいです。
実は、午後のバイトは仕事始める前に朝礼のようなことをして、店長が色々話すのですが、今日は、商品の陳列と売り上げの相関関係について話をされました。
まるで、私の記事を見たんじゃないの!?というくらいに同じことを言っていました。ということは、やはり私のやり方は店長の意向通りだったというわけです。特に、在庫の持ち方については全く同じ見解でしたね。

魚も売れていて、今までは週1の発注でしたが、追い付かないので週2にすることにしました。もしかしたら、ペットショップでも、そんなに頻繁に発注する店ないのでは?


でもね、生体って、生体こそ「回転率」なんですよ。仕入れと販売の期間をいかに短くするかが肝になります。何故かというとリスク(病気その他)軽減と、今買わないと、あれいなくなっちゃう(他の人に買われる)とお客さんが購入を即断するからです。今?でも、何も揃えてないし…
といわれたらカウンセリングの始まり始まり…
必要な機材はこれとあれと…


鬼やな。


でも、その流れが出来れば商品は飛ぶように売れるようになります。
あ~、自分で店やりたい!!