こんばんは。幸せ収納田中ですニコ


今日は、わたし調べ。コレ、誰に贈っても使ってもらえる、重宝される。実績ナンバー1の贈りモノをご紹介します。


仕事柄、頂きモノが長い期間、使われずにしまわれ、経年劣化し、色褪せ、使い道もなく、引き取り手もなくなり、処分に至る。というモノをたくさん見送ってきました。


「好みじゃないから、箱に入れたまま」


「便利そうだけど使えない」


だけど.......


「いただいた方の気持ちも捨てるようで、なかなか捨てられず......」というお気持ち。


よく、わかりますキラキラ


ただモノはモノとして使われてはじめてその役割を果たすことができます。


モノに気持ちはないけれど、本当にもったいないのは使われずにしまわれていること。そして最終的に古くなったモノは引き取り手もなくなります。


自分が使えないのであれば、必要な誰かに使ってもらうことが、一番のハッピーですラブラブ


だからこそ、贈る側になったときは慎重になりますよね。


ですので、わたしも普段は消えモノを選びます。


例えば、いまの時期なら自分では絶対に買わない


「桐の箱に入ったいちごいちご」とか。


その価格では、自分のために買わないけど、頂いたら嬉しいモノを選ぶようにしています音譜


豊かな気持ちを味わいたいし、味わって欲しいですよね。


でも出産祝いは、コレ一択グッド!


にっこりカシウェアのブランケットにっこり




わたしも3人の子どもを育てていて、ブランケットはよく使いました。


ベビーカー、車、ソファ、あちこちで重宝しましたが、残念ながら当時のわたしはカシウェアを知りませんでしたぐすんぐすんぐすん


いまは自分の寝具にカシウェアのブランケットを使っています。


カシウェアの優秀なところは、オールシーズン使えることとその肌触り。


ベビちゃんを卒業しても、ずっと使ってくれるお子さんもいて嬉しい限り目がハート


あくまで、わたし調べですが、おすすめです。


息子の結婚祝いにもカシウェアのブランケットを贈りましたラブラブ


オススメです飛び出すハート