2022年は日本全国たくさんの旅に出かけました。仕事もあれば、プライベートでも。

旅の目的はさまざまですが、自分のために購入するモノとの出会いも旅の醍醐味。

九谷焼が大好きなわたしは、石川県金沢では急須と湯呑みのセットを購入。

野菜のお茶が大好きなわたしは、大分県臼杵市ではごぼう茶を購入。別府市でしいたけ茶を購入。

自宅でのお茶時間が【完璧な幸せ】となりましたラブラブラブ


お湯は岩鋳の鉄瓶 コーヒーポットセットのポットで沸かしていますコーヒー

鉄瓶はお手入れが肝心ですグッド!お湯を沸かしたあとにしっかりと湯切りをしないとたちまち錆びてしまいます。

わたしはペーパータオルで残った水滴を拭き取るようにしています。

モノというのは、手をかければかけるほど、どんどん可愛くなってくる。そういうものだと思いませんか?

そして手をかけられるモノが自分の好きなモノということも認識できますラブラブ

車が好きな人は、車の車お手入れを欠かさないですよね。

ガーデニングが好きな人は、お花ガーベラのお手入れを欠かさないですよね。

わたしは食べることと日本が大好きなので、旅で買うモノは必然的に食べものと、MAID IN JAPANのキッチンアイテムになりますキラキラ

岩鋳のコーヒーポットセットはネットで購入しましたが、2023年は南部鉄器の街に旅をして、鉄瓶を買う予定ですラブラブ

みなさんが手間をかけてもいいと思う、好きはなんですかはてなマーク







あし旅レポートあし


臼杵石仏


大分県にこんなに素晴らしい国宝があるとは知りませんでした。


岩山に仏様が掘られています。山ひとつ、見どころ満載。圧巻です!!







豊後水道のフグも美味しくいただけますキラキラ