「とっておき」いちご | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です

 

 

野菜ソムリエ上級プロの長島明子です。

 

「とっておき」というイチゴをご存知でしょうか。

 

鳥取県が20年の歳月をかけて開発した鳥取県オリジナル新品種のイチゴです。

 

県外のみならず、鳥取県内でもご存知ない方が大半です。

そこで、このたび一般消費者向けに、「とっておき」を知ってもらうための宣伝ツールを製作することになり、私も携わらせていただきました。

 

それが上記の写真です。

イラストレーターの伊吹春香さんがキュートなイラストで「とっておき」の魅力を伝えています💛

 

こちらはポストカードになっており、写真は表面で、実物には裏面もあります。

(裏面には「とっておき」がどのように開発されたか等が書かれています)

 

私は、「とっておき」の特徴、選び方、保存方法を担当いたしました。

また、ポストカードには、私が撮影した「とっておき」の写真が4枚使われています。(裏面に1枚)

 

 

(使用されたものと同じアングルの写真のうち、2枚を紹介します)

 

このポストカードは「とっておき」が販売されている売り場に置かれているとのこと。

ぜひ見かけたら「とっておき」と一緒に、ポストカードもお手に取ってみてください。

 

「とっておき」は主に、鳥取県内のスーパーの果物売り場や農産物直売所で販売されています。

 

実は、私もまだポストカードの現物を見ていません(笑)

見かけた方はぜひ写真を撮ってくださいませ~(笑)

 

 

「とっておき」についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

ぜひあわせてお読みください。

→★

 

野菜ソムリエ上級プロ 長島明子

 

 

instagram→★

よかったら、インスタも見てください。