2021年!あけましておめでとうございます | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です

野菜ソムリエ上級プロの長島明子です。

 

あけましておめでとうございます

 

三が日は夫婦二人で静かなお正月を過ごしました。

大晦日に私ひとりで作ったおせち料理を3日間食べました。

 

同じ料理を飽きずに食べるため、盛り付けを変えるのが私流。

元日の朝と夜、二日と三日の朝の食事を紹介します。

 

 

元日の朝です。

 

 

元日の夜です。

 

 

1月2日の朝です。

 

 

1月3日の朝です。

 

 

毎年、大皿に盛り付けるのですが、今年らしく(!) 一人分ずつ盛り付けました。

 

元日と二日に、お雑煮とぜんざいを食べたので、三日の朝は、白いご飯にしました。

 

私の実家では、大晦日は家族全員で朝から一日かけておせち料理を作るのが決まり事だったので、おせち料理を作って食べると、無事に新しい年を迎えられたことが実感できて、ほっとします。

 

2021年も今の私にできることをひとつひとつ全力でやっていきます。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

野菜ソムリエ上級プロ

アスリートフードマイスター

長島明子

 

 

instagram→★

インスタグラムでは料理の説明もしています。

よかったら、インスタも見てください。