ふつうの朝ごはん ~デザートは梨とぶどう~ | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です

長島家の朝ごはん

 

9月は本当によく梨とぶどうを食べたな~

 

おかずはだんだん秋色になっています。

 

11月に開催されるイベントで、難しいテーマをいくつかいただいているので、

最近はそれらをコツコツ準備する日々。

 

難しいご依頼のひとつが、朝ごはんです。

他にも、ヨガ×野菜 や 白菜づくし など。

 

依頼してくださる方々が難しいテーマをくださるので、

より私らしい提案をしようと頑張ることができます。

 

どなたでも参加できるイベントもありますので、チラシなど告知の準備ができましたらお知らせします。

 

野菜ソムリエ上級プロ 長島明子