本日9月20日まで !! | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です

<本日920日までです!>

【千疋屋×食のみやこ鳥取県】
鳥取の二十世紀梨の魅力を存分に味わえるお食事とデザート、
京橋千疋屋様で、店舗限定、期間限定で提供中ですが、
本日9月20日が最終日です。

 


【京橋千疋屋 小田急新宿店6Fパーラー 限定 <二十世紀梨のキーマカレーセット>】

キーマカレー、サラダ、ラッシー風ドリンクの二十世紀梨づくしのセット。
カレーは、二十世紀梨以外にも旬の野菜をふんだんに使い、スパイシーな仕上がり。
サラダとラッシーも二十世紀梨の美味しさがしっかり味わえます。
ボリューム満点で、女性はもちろん、男性も満足していただけます。
こちらのカレーセットを私が監修いたしました。

【京橋千疋屋 東京駅一番街店 限定 <二十世紀梨のシブーストパフェ>】
こちらは京橋千疋屋のパティシエさんが考案されました。
さわやかな甘さとみずみずしさが特徴の二十世紀梨が大人のスイーツになっています。
長島オススメです。

 

鳥取県で100年以上栽培され、県民にもっとも愛される秋の味覚・二十世紀梨。

甘さと酸味のバランスが絶妙で、そのまま食べてももちろん美味しいですが、京橋千疋屋様のお食事とデザートで、二十世紀のさらなる魅力をお楽しみいただけたらうれしいです。

 

食べに行ってくれたお友達の感想を紹介しています。→★

 

京橋千疋屋HP http://www.senbikiya.co.jp/

二十世紀梨のキーマカレーセット 

http://www.senbikiya.co.jp/2017/09/10/honkan20seiki

 

二十世紀梨のシブーストパフェ

http://www.senbikiya.co.jp/2017/09/10/ichiban20seiki

 

 

野菜ソムリエ上級プロ 長島明子