『名探偵コナン』の町で進化を続けるフルーツトマト~まつのベジフルサポータージャーナル~ | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です

「まつのベジフルサポータージャーナル」に

私が執筆した記事が掲載されました。 

→「『名探偵コナン』の町で進化を続けるフルーツトマト」

 

今回は、鳥取県北栄町のフルーツトマトです。

 

園主の村岡さんと私の出会いは7年前。

このブログにも何度も登場しています。

 

私が心底惚れ込んでいるフルーツトマト。

書きたいことがたくさんありすぎて、言いたいことを削るのが大変でした。

 

今回は農業の専門用語もたくさん出てくるので、

読むのが難しいと感じる方もいらっしゃると思います。

でも、あえて専門的なことも書きました。

村岡さんのこだわりのすごさを感じてもらいたいから。

 

取材に伺った日は、スタッフの皆さんが農作業を2時間前倒しで

早めに片付けて、私を迎えてくださいました。

いつもお忙しいのに、私がおじゃますると大歓迎してくださいます。

そして、畑の取材の後は、作業場でまた熱い野菜談義。

 

年々美味しさが増す村岡さんのフルーツトマト。

これからも進化を続けると確信しました。

 

村岡さん、スタッフの皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

まつのベジフルサポータージャーナルは全国各地の野菜ソムリエが

地元の食の情報を発信していて、読み応えいっぱいですよ。

→まつのベジフルサポータージャーナル

 

私のこれまでの記事はこちらから見ることができます → ★

 

 

まつのベジフルサポーター 

野菜ソムリエ上級プロ 長島明子