野菜ソムリエに学ぶ!親子料理教室 | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です

昨年11月 「野菜ソムリエに学ぶ 親子料理教室」 の講師を

させていただきました。



主催者である 鳥取県教育関係職員互助会様から

当日の写真をいただいていますので 紹介します。



写真が 撮影順でなく バラバラになりましたが、

当日の様子が伝わればいいなと思います。



















































(主催者・参加者の方から 本ブログへの掲載許可を確認済みです)



お米を研いだり

昆布といりこで出汁をとったり

手のひらの上で豆腐を切ったり

炒めたり、煮たり・・・


子どもたち いろいろなことに挑戦しました。



盛りだくさんの内容で行った当日の様子は

開催後に一度 このブログに掲載していますので

興味のある方は そちらもご覧くださいね。  →☆



この日は 次世代育成支援事業でしたので

「美味しくて楽しい」というだけでなく 

「学ぶ」ということに 重点を置きました。



私も初挑戦したことも多く

私にとっても たくさんの学びの時間でした。



主催者の鳥取県教育関係職員互助会の方々

参加してくださいました皆様 ご家族の皆様

どうもありがとうございました。



野菜ソムリエ 長島明子