前回の "いちおし!クッキング"  | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です



6月26日に放送された


NHKいちおしNEWSとっとりの 料理コーナー・いちおしクッキングの様子です。


アップするのが 遅くなりました。



いろいろな色のピーマンでてまりずしを作りました。



野菜の色にはチカラがあるよ~という話を いろいろなところでしております。


テレビでは 詳しく説明できなくて 言葉足らずだったかもしれませんが

カラフルな野菜が多い夏野菜 これからたくさん食べてくださいラブラブ


カラダにいいことがありますよ音譜




このピーマンのてまりずしは 私にとって とても思い出深い一品です。



実は 日南町の婚活イベントで 

参加者みんなで料理を作るという時間を 

担当させていただいたことがあるのですが、

その時、メニューに入れたものです。



てまりずしを作るグループは、

参加された男女が わきあいあいと仲良く作っていて、

それがとても印象に残っています。


このてまりずしを作るたびに そのことを思い出します。


私が関わらせていただいた2011年の参加者で

結婚されたカップル、交際中のカップルもいますよ。


今年も 日南町で 婚活イベント 開催されます。



話がそれましたが、次回の出演は 8月です。


また次回の収録が終わりましたら お知らせします音譜