絹かわなす | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です


野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記


やさいの日イベントで

 

愛媛県西条市の野菜ソムリエ仲間と

半年ぶりに会うことができ


西条市のお野菜を たくさんいただいて

東京から 持って帰ってきました飛行機



(右のピーマンは別の友達からもらったスペインのピーマンです)




西条の野菜のブランド化で 東京や大阪にPRに行かれて

活躍している野菜ソムリエの同期仲間


私も 鳥取県農産物のブランド化に携わっているので

教えてもらいたいこと たくさんあります。




写真に写っているのが 西条の伝統野菜 絹かわなす


大きくて 350gくらいあります。


焼いて田楽風にしていただきました。



野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記


果肉がやわらかくてジューシーですが

皮が 本当に薄くて 名前の通りでした。


他にもいろいろな野菜たち おいしくいただきました。



以前、西条市の野菜詰め合わせが 抽選であたったことがあり

それが どれも本当においしかったのを思い出しました。



どうもありがとうございましたラブラブ

西条に行ってみたくなりました音譜