東京から帰ってきました | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です

鳥取県農水産物ブランド化に携わっています。


先週 東京で 鳥取の新品種の梨「新甘泉」「なつひめ」のPRを行いました。




昨年に続いての プランタン銀座での大試食会と


東京スカイツリーで行われた やさいの日イベントでの試食とPR




その間の オフの日には

野菜ソムリエの友人がご自宅に招いてくれたり

昔の同期や先輩と 飲みに行ったり


すごく中身が詰まった充実した時間を過ごしてきました。




梨のPRの様子と 野菜ソムリエのお友達と過ごした楽しい時間は

また あらためて アップします。




鳥取県に帰ってきて 

この2日間は 境港で 食育の勉強会に出席していました。



勉強会の写真は何枚か撮影したのだけど

JR境線の のどかすぎる景色  をアップします(笑)




野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記











野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記











野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記


















野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記




















東京から帰ってきて

あらためて 鳥取県ってのどかだな~ と

再認識しております(笑)