☆きらきらみどり☆ 料理編 | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です


野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記


2つ前の記事で


大山ブロッコリー報告会と試食会に参加したことを書きましたが


ディスプレイしてあった大山ブロッコリー・きらきらみどりを

お土産に いただきました音譜



保存袋が 以前のものと変わっていました。


ロッコ と リーブ のイラストも入っています。



大山ブロッコリーのキャラクター  ロッコとリーブ

かわいいのラブラブ


ロッコ ・ リーブ ・ ロッコ ・ リーブ・・・・・繰り返してみてください・・・・・・・・・ブロッコリークラッカー





試食会で スムージー・グラタン・ホットサラダをいただきました。


野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

スムージー 写真を写すのを忘れました。




さっそく いただいた きらきらみどりで スムージーとグラタンを作ってみました。


大山ブロッコリーのスムージー
野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記
























ブロッコリーを冷凍せず

レシピよりブロッコリーをちょっと多めに入れてみました。


やっぱり 試食会の方が 美味しかった。  

冷凍したブロッコリーを使うところがポイントなんでしょうね。


今度 再挑戦します。


バランスもよくて 朝によさそうです。





大山ブロッコリーのグラタン
野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記






















チーズたっぷりにしたら、 ブロッコリーが見えなくなったので

フォークで ブロッコリーを 持ち上げて写してみました。


マフィン型で作りました。

日曜日のブランチによさそう。


おいしくいただきました音譜


ブロッコリーと乳製品を合わせると 栄養的にもうれしいことがあるので

それもポイントですね音譜




ブロッコリー料理研究会さんのレシピは

どれも簡単でおいしく 何度も作りたくなるレシピ



今日は ホットサラダを作ってみます音譜