そろそろマスクの規制も
緩和されそうということで
ついに行ってきました!


シミ取りに!!!デレデレ


今現在ダウンタイム中なので
顔中テープだらけですニヤニヤ




とりあえずどれをやればいいのか分からないので
「シミ相談」で予約でしていざ皮膚科へ。
夫が息子に「お母さん顔いじってくるんだって〜」と言ってやがりました。おい




流れとしては

洗顔
写真
問診、治療内容相談
施術


といった感じ。


テレビとかでもよく見る
皮膚の下に隠れているシミを映すやつを
撮ったんですが


まぁシミだらけだったよね昇天昇天



写真撮影後に診察室へ。

にしてもやっぱり皮膚科の女医さんてのは
肌がキレイだなぁ〜キラキラ


問診票を見ながら

医「シミの相談ですね。
えーと、、、、、、、(顔を見て)
どれ、、ですかね?」



もちろん、
「シミなんてないじゃーん」

の方ではなく、明らかに

「いっぱいあるけどどれのこと言ってます?」

的な感じでした昇天。。



私の場合シミが盛り上がっているので、
(シミというより脂漏性角化症ってやつっぽい)
炭酸ガスレーザーで焼いてから、
残っている方は照射するほうのレーザーでやっていくのが1番きれいになるのではとのこと。


というわけで
今回は炭酸ガスレーザーで焼く事に!



別室で看護師さんと取りたいところを相談。
1ミリあたりの単価があるので、
ある程度印をつけたところで、
その時点での金額を教えてもらいました。


今このくらいです、、
と控えめに教えてくれたのですが、


こっちは自分のお小遣い使い果たす覚悟で来てますんでね!!!
せっかくやるならとどんどん追加していったら、


看護師さんも

「こことか気になりませんか?」

ってめちゃくちゃ前のめりで進めてくるしニヤニヤ


結果、顔中印だらけ泣き笑い



そしていざ施術!!



先に麻酔をするのですが

「これが1番痛いですので頑張って下さいね」


と先生。


あぁ、抜歯する前の麻酔みたいなもんね。
割と痛みには強い方なので、
まぁ大丈夫だろうと思っていたら、、



ゔ•••••。。。


痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



例えるなら注射の1番痛い瞬間が
延々と続いている感じえーん


気づいたら看護師さんが
肩をずっとトントンしてくれてました笑
子供か!!


医「痛いよね〜ちょっと数が多いからねぇ」

看「そうですね〜数がねぇ」



この会話が施術中3回くらい繰り返され、、


数が多いって連呼すな昇天



まぶたにあるイボもついでに取ることにしたら
このまぶたの麻酔が悶絶でしたチーン



なんとか麻酔を終えいざレーザー!

ちょっとひりっとすることはあったけど、
麻酔のおかげで痛みはなく
(麻酔が痛かったから当たり前なのだけど)
ただめちゃくちゃ焦げ臭いニヤニヤ



そして位置的に最終ゾーンに差し掛かったころ
異変が。。



あれ、、い、、痛い。。


これ麻酔効いてないな。。
でも多分あとほんのちょっとで終わりだな。。
でも、、痛い。。



「ゔ。。。。」


医「もしかして痛いですか?」


私「はい。。。」



医「あとちょっとなんだけどね。
麻酔追加しますね。」



え、麻酔って結局痛いや、、つ、


ブスッ





痛いーーチーンチーンチーンチーンチーンチーン







途中まで焼いてたとこに刺す麻酔
やばし!!!笑い泣き笑い泣き




キレイになるって
大変ですね笑い泣き



ダウンタイムが終わってかさぶたがとれた後は
2〜6ヶ月くらいで肌に馴染むそう。
まずは早くテープとりたいな真顔


わたくしマスカラ絶対したいタイプなのですが
まぶたのとこのイボも取ったので
アイメイクをお休み中。

職場で特に話す人もいないし、
慣れたらまぁ楽なもんでニヤニヤ

ってどんどんこうやって気を使わなくなっていったらおしまいなんだろうな泣き笑い



とにかく
この痛さと出費を無駄にしないように、
日焼け対策に励む所存ですキメてるキラキラ