今年のGW、
ありがたい事に特別休暇が追加されて、
9連休になりましたお願い


混んでいようが関係ない!!
旅行しよう!!!

と行き先を考えており、
候補に上がったのは福岡指差し


ホークスファン⚾️な私は
本拠地のpaypayドームで試合がみたいのであります目がハート


完全なる私のみの意向ですが、
夫も九州には行ったことがないので、
他にも見たいところを回ればいいし
そもそも同じ野球好きなので
同意してくれる様子。




さて、日程やらを考えようと思っていたら
夫が一言


「福岡から〇〇(私達の実家)までって飛行機とんでるの?」





はい真顔???




私「え?旅行した上に帰省するの?逆方向だよ?」


夫「だってそんなに何泊もするわけじゃないでしょ?」


出たよ。。実家大好き男。。



我が家は同郷な事もあり、GW、お盆、年末と
年に3回も帰省しており、
もちろんこの間の年末も帰省したばかり。
しかも夫は毎回休みの初日からギリギリまで滞在したいため、結構な期間です。

ちなみにGWは兄一家は帰省しないため、
息子も姪っ子たちと遊べないし、
そもそも旦那の実家には
いまだコロナの制限で泊まれないし、、


帰省しなくてよくね真顔??



とりあえず福岡の日程も決まってないので
帰省発言はスルーしていたのですが、
先日、どの試合を見に行きたいのかと聞かれました。



確認するとGWのホークスの試合は
GW初め→アウェイ(札幌)
半ば→ホーム(福岡)
終盤→アウェイ(千葉)


ホームゲームかつ、息子の事を考えデーゲームの日程を選ぶと、5/3か5/4のみ。


そのことを夫に伝えると



夫「あのさ、エスコン新しく出来たし、エスコンも有りじゃない?」
札幌にできた日ハムの新球場=エスコンフィールド



考えていることはお見通し真顔
札幌→実家 =近い
=実家に寄れる


そこまでして帰りたいかね真顔タラー



ちなみに話すと長くなるので
気が向いたら書くかもしれませんが、
お正月にちょっと私の実家で色々あったので
正直帰省したくないんですよね。。


でも夫としては、この春からコロナの規制も緩和されそうだし、
やっと自分の実家に滞在できるかもと思っているのかもしれません。




この札幌話もスルーし続け、この間の週末、
久々にコストコに言って買い物をしていた時の事。


夫「母さんコストコ行ってみたいって言ってたし、
今度帰省したら連れていこっか〜」




私「今度っていつ?」





「え?ゴールデンウィーク」


真顔真顔真顔真顔真顔




どなたか諦めさせる方法を教えてください。。。真顔真顔真顔