我が息子
数ヶ月前からサイゼリヤパスタ
どっぷりハマっておりまして。



私はかれこれ10年前くらいに
一回行ったくらいで、
自宅近くにありながらも
何故か外食の際は採用されず


数ヶ月前に
幼稚園の見学に行った帰り、
そうだ行ってみようと
息子と2人で行ってみたところ、


な、なんじゃこりゃー真顔!!


とコスパの良さに度肝をぬかれたわけでありますにやり



こちらキッズのセットメニュー


画像お借りしました



何ってこのコーンスープが美味しい!

しかも普通に大人が食べるくらいの結構な量なんですが、

ペロリとたいらげる息子。


そして某パスタ店のお子様パスタはほぼ残したけれど、

サイゼリヤのパスタは完食🍝✨



結局このサイドのポテトとかは

要らないという結論にいたり、

2回目からはパスタとスープ単品🍝



パスタ(300円)

コーンスープ(150円)

ドリンクバー(3歳以下無料)



良き目がハート!!



よくあるお子様セットとかって

このデザートいらんしちょっと不満

みたいなの多いけど、

シンプルで良き!!!



そして、なんといっても大人のメニューも

コスパがよいので、

2人で1000円ポッキリグラサン!!!!

お腹いっぱい!



嗚呼、ドイツ人に聞かせてあげたいぶー






それからと言うもの、

度々外食のタイミングで何を食べたいか聞くと

これまでは、ほぼうどんだったところが




「あのさ!あのお菓子のお店の前のさ!階段のさ!」



はいはい、

おかしのまちおかの向かいの階段を下がって行く

サイゼリヤですね泣き笑い




推しのお店を見つけた息子。

しかし、、

先日ついに悲報を知る日が。。




とある休日。

夫が、仕事のストレスが限界だ。

1人で出かけたい。(スロットにね。。)

ってさ知らんぷり



じゃあ2人でサイゼリヤ行こうかと

行ってみたわけです。



息子は決まりきってるので、

私は何を食べようかなーと

メニューを開くと



ん?


んん??



メニュー変わっとる真顔!!!





お子様パスタが消えとるー笑い泣き




いやもうメニュー5周くらい探したよね。




ならば仕方ない。

確か150円か200円でパスタ大盛りに出来たはずだから取り分けるかにやり





ん?



んん???




大盛りも消えとるーーー笑い泣き!!!




再びメニュー3周。。




ない。。




息子、一人前は食べれないけれど

0.6人前か下手すると0.7人前くらい食べたりするので、

私の分ーーー笑い泣き



サラダチキン入ったサラダ頼んでみて

まぁ、なんとか足りたのか?

いや、むしろそのくらいにして

痩せるにはちょうどいいって真顔??



にしても、、

せめて大盛りあってほしかったなぁショック



店を出た後、

速攻Google先生に聞きました。






やはり笑い泣き笑い泣き笑い泣き



品質の安定かぁ。。

値上げしてもダメだったんだろうか。。




でも、最近の中の

ショックな話がこれって

平和なもんだ泣き笑い







と思うのでした。