男の人って
大小あれど
基本的にマ●コン、、というか
お母さんを大事にする人って多いですよねにやり


もちろん悪い事ではないんですけど、
(度が過ぎるとちょっとアレですけど、、)

我が夫もお母さんとは仲がよく
しょっちゅう連絡をとっております。
昔からそうだったけれど、
息子が産まれてからはさらに顕著で知らんぷり


一方私はごくたまーーにしか実家に連絡することがないので、

まめだなーー


と思いながら
(時には今電話するのかよーーーと思いながら)
見てるわけです。


その上、
夫のスマホのメイン画面には
LINEの連絡先のショートカットがあり、


一つはわたし
そしてもうひとつはお母さん。。


これを発見した時は若干引きました昇天

(ショートカット作るほどか、、?)


といった前置きを踏まえつつ本題



先日なんの話だったかは忘れたのですが
話の流れで、
夫が私の家族の連絡先を知っているか?
という話になりました。


というのも
私は兄の奥さんや
もちろん夫のお母さん、
なんならおじいちゃんとかまで
連絡先は把握しているのですが、


夫はうちの兄とでさえも連絡先交換しておらず、

ん?もし私が急に倒れたとか何かあった時、
この人誰に連絡するんだろうと思いましてね。



すると夫
「確かお母さん(私の)の連絡先登録してた気がするけどなぁ、、ちょっと教えて」

と電話帳を探し出しました。


私はその時スマホが近くになかったので


「え、番号は覚えてないからスマホ見なきゃわかんないよ」


と答えると


夫「え?番号分からないの!?」


私「え?実家のじゃなくて携帯でしょ?覚えてないよ。、、、え?お母さんの番号暗記してるの?」



夫「090○※♪<+◎●」



私「・・・・・。ちなみに私の番号は?」



夫「え!?・・・・・・。知らない。。」







現場からは以上です昇天