5泊6日で実家に帰省してきました🚘


夫と同郷ですが
義母の仕事の関係で義実家には滞在出来ず
帰国後の帰省は
ずっと私の実家へ帰省しています


渋滞を考慮して、
朝の4時半に自宅を出発🏠


運良く渋滞にもはまらず
予想よりもだいぶ早く
11時には実家に到着!


同日に兄一家も帰省し
子供達は早速プール音譜




庭が

気合を入れて手入れされてましたキョロキョロ



天気予報があいにくの雨続きで

この日プールできなかったら

プール出来ずじまいだったので

出来てよかったーにやり



息子は従姉妹のお姉ちゃん達に

金魚のふんのようにくっついて回り

沢山遊んでもらい


7歳と4歳の姪達ですが、

お風呂にまで入れてくれて

感心しっぱなしでしたお願い




雨続きだったので
家でゆっくりすることが多く、
自分の友達にも会ったのは1人だけでした。


若い頃はほぼ実家にいないほど
出歩いていたけれど
歳を取るにつれ
周りも家族が優先になるのは自然なことで
会う友達もだいぶ減りました。
コロナのせいもありますが、、

なので正直5泊はちょっと長かったです真顔
最後らへんに色々あったので
それのせいもありますが、、
その辺は気が向いたら書こうかな。。



ただ、住んでいた頃はなんとも思っていなかったのですが、
庭があるっていいなと今更ながら泣き笑い
田舎だから広いだけなんですけどね。。


去年の帰省の際も
息子大興奮で庭で遊びまくってました。





今年のゴールデンウィークにも帰省したときに
朝の気温がとっても気持ちよくて、

テラスで朝食たべたら気持ちいいのに〜

と思った自分に

ドイツに行く前はこんなこと思ったかな泣き笑い

いや、思ってないな泣き笑い泣き笑い


庭に置くテーブルセットを
買ってあげようかなとすら思ったんですけどね、


いや、多分両親使わないんだろうなー
と保留。


テラスでモーニングしながら
談笑する熟年夫婦とか憧れますけどね

何せ不仲なんで爆弾
(両親がね)



自分達が今住んでいるところは
駅近で便利だけれど
ないものねだりで
庭付きいいなぁとか思うこともあり
旦那に至ってはまたマイホームの本買ってきました。。


ただ、よく考えると
きっとわたしには手入れ出来ないな泣き笑い

たまに帰省する実家で十分てことで。



ちなみに実家の目の前は見渡す限り田んぼなんですが、
カエルとか虫とかが沢山お家に入ってきました🐸あせる



虫嫌いに男も女もないとは
思ってはいるんですけどね、、
家の中で大きい虫を見つけて、
旦那にとってと頼んだら、


「いや俺虫無理だから」


と言って
私の母に

「すみません、そこに虫がいます」


ととってもらっている光景に
なんだか、、チーン昇天
となりました。


そんな夏休み

まだ暑い日が続きますが、
少しずつ過ごしやすくなってくるでしょうかにやり