先日、久々にコストコに行ってきましたひらめき


帰国してから会員になったのですが、
行く頻度としては3〜4ヶ月に1回くらい。


高速使って車で40分程🚘
高速代と年会費を考えると
お得かどうかは疑問ですが、


もはやコストコは
アミューズメントキラキラ


と思っているkimuchi家ですにやり


ホントはお友達家族とかと行って
シェアとかしたいところだけれど、
現在非会員の同伴は不可なので、
せっせと冷凍が不可欠ですショック





頻繁に行かないのでという理由をつけて
がっつり買ってしまったのですが、、




今回の購入品の一部はこちらひらめき




ダイヤグリーンスクエアボウルダイヤグリーン






これは入り口入ってから
早々にあったので、
なんか勢いで買ってしまいました泣き笑い

普段使いにはあまり向かないかも?
来客があった時とかに活躍しそうです。





続いてこちら


湯通し刻みめかぶ!!


我が家、めかぶの消費が激しいので
思い切って買ってみました。
約1キロびっくり




冷凍も行けるそうなので、

小分けにして冷凍しました。


味はついていないタイプなので、

自分で調整できますにやり



ちなみにこの日の夜は


「豚しゃぶめかぶうどんラーメン


にしてみました!




ねばねば最高酔っ払い






続いてこちら



オートミール!




狙ってたクエーカーのオートミールがなく、

量もすごいので

だいぶ迷ったのですが、、、

最近オートミールを米化して食べているので

スーパーのはすぐ無くなってしまい、、

思い切って買ってみました!


食べ切る頃には少しでも痩せているだろうか真顔

永遠のダイエッターです。。




お次はこちら





ミチョ!!!



美容と健康とダイエットの為に

お目当てだった一品です🍋


店舗や時期によって

セットの内容が変わるようですが

今回買ったのは、

レモン、カラマンシー、パイナップル

でした🍍

桃とか入ってて欲しかったな泣き笑い


ちなみに、コストコ以外で買うより

700円程お得でした!


レモンから飲み始めたのですが、

ご丁寧に、割り方を試して頂いたサイトがあったので



こちらを参考に

大さじ一杯を朝晩飲み始めました白ワイン


朝は牛乳割り

夜は炭酸水割り



どっちも美味しい目がハート目がハート目がハート

どちらかというと牛乳割りのほうが

好みかもしれません。



少量なので、

最近使っていなかった

ル・クルーゼの

エスプレッソカップの登場です






形からも重要!

ちょっとテンション上がりますキメてる




お次はおにく!!



さくらどりを買うことが多いのですが

今回は豚ひき肉にしてみました🥓


2キロ真顔ニヤニヤ



帰宅後せっせと冷凍です。

(コストコ行くと、これがめんどい、、)



そのままで冷凍すると何に使うか迷って

いつのまにか冷凍庫で化石になっているので、

調理or下味冷凍にしましたチョキ







ミートボールトマトソース


かぼちゃはストウブで炊いたのでホックホクです酔っ払い

甘ったるくならないように生姜をきかせてみました。


下味冷凍は、

ガパオやつくね、シュウマイ、麻婆豆腐なんかにも使う予定ですひらめき


ミートボールは翌日にさっそく食べましたが

赤身80%だけあってお肉感がある!

(我が家の最寄りのスーパーのひき肉は

脂身部分がめちゃくちゃ多い気がするので

差が歴然でした!)




全て終わる頃にはグッタリ。。



そして冷凍庫パンパン泣き笑い







他にもたくさん買ってしまったので

ヒットしたものがあれば

また書こうと思いますにっこり