我が家
食材宅配サービスの
oisixを利用しているのですが


最近特集で
「梅酒キット」なるものがあり、
ちょっと気になっていましたにやり


揃えようと思えば
その辺で
必要な物は揃えられるのだろうけれど
いざそうなると
きっと先延ばしにして
やらないんだろうな〜と知らんぷり


でも、、、
ちょっといいお値段だったので、
そんなに積極的にはなれず、

ただ話の流れで夫に
こんなのがあるんだよ〜と教えたら


なんか
乗り気になっちゃって昇天



勢いで買ってみました!



じゃんっキラキラ



なんか楽しそうでウキウキするーっラブ





のだけれど、、、



オーダーしてから

届くまでの間に、

少し大きめのスーパーに行った際、



梅酒コーナーなるものがあり、

容器も含め全部そのコーナーにあったんですよね、、



しかも計算したら、、

ん??半額以下チーン????




Oisix、、、

きっと良い梅と

良い砂糖と

良いお酒使ってるんだな泣き笑い


と思うことにしよう。。




届いてから2日ほど放置してたんですがぶー

いかんいかん、、

梅腐らせたら大変だショック

と重い腰を上げて

ついに仕込みましたロックグラス




夜中の1時半に笑い泣き


キレイな梅っデレデレ



面倒そうだなぁと思っていた

梅のヘタとりが

ポロっととれるのが気持ちいいこと目がハート





3ヶ月過ぎれば飲めるらしいけれど

オススメは半年後くらいなんですね

年越しあたりにちょうどよさそうですウインク





翌日にはこんな感じに



翌日に既にこうなるのに

梅と氷砂糖を交互にいれるのは何故ぶー??



それと作り方に


「1日1回はゆすって混ぜましょう」



って書いてあって、、




ゲロー

めんどっ!!!!


そういう手間をかけて愛着が湧くとかね

そんな人に

ワタシハナリタイ、、、

ナレナイ。。。



その後色々検索して

どうやらゆすらなくても大丈夫らしいという

結論に至り



我が家は

ゆすらない手法で

いく決意でありますニヤニヤ




でも

ゆすった方がいいよという方

いらっしゃったら

是非教えて頂きたいひらめき




うまく漬かりますようにグラサン