新しい仕事が始まり
1ヶ月が過ぎました


びっくりするほど
暇です、、知らんぷり


辞めた人の代わりとかではなく
業務拡大に伴う増員と聞いていたけれど
ひ、暇もやもや


適度に忙しい方が
いいんだけどなー口笛


教えてくれる方が
とっっても優しくて
そこは感謝なのですが、

とっっっても慎重派のようで
なかなか仕事が落ちてきません


そしてその方は残業三昧。
恐らく人に任せられなくて
自分で背追い込むタイプなんでしょう。


任せた方が楽になりますよ
と言いたいけれど
入ってきたばかりの派遣社員に
そんなこと言われたくないかショック
と、言われた仕事を
淡々とやっております



で、本題


ほぼ毎日出社しているので
9年ぶり?くらいに
お弁当女子おばさん🍱
をやっとります!


前の会社はほぼフルリモート。
ドイツに行く前は
たまーーーに
お弁当持って行ったこともあったけれど
ほぼ同僚と毎日ランチに行っていたので
こんなにがっつりお弁当は久しぶりです


これも出社が遅いのでなんとかなってますOK




オフィスは商業ビルに直結しているので
食べるところはたくさんあるのですが
給料も減った事もあり
そんな贅沢は言語道断真顔
一緒にランチに行くような
同僚もいないので、
休憩室でひっそりとお弁当です🍱





眺めはよいので

まったりしてます☕️



肝心のお弁当は

もちろん冷食だらけの手抜きニヤニヤ




冷凍のビビンバが美味しくて

ハマりましたデレデレ

目玉焼きだけ焼いて、

前日の残りと冷食






きんぴらを大量に作り過ぎたので

メインはきんぴらです




出社していることで

間食もせず

このお弁当なので

(っていってもまぁ普通の量か。。)


ダイエットにつながる!

と信じたいニヒヒ

(実際のところは不明昇天




と言っても

せっかくなのでたまには外でも

ということで

週一はひとりランチに行くことにしましたパスタ



この間行ったのは

茶鍋のお店キラキラ


鶏つくねとコラーゲンのお鍋

美味しゅうございました目がハート

(うどんかご飯で選べます♡)




元から全然1人ランチできるタイプですが、

ひとりランチって

なんか落ち着けていいなぁと

しみじみ思うこの頃です




これから週一の開拓が楽しみキメてる




健全な生活に感謝です✨