もう2ヶ月くらい前の話なんですが、、
記録の為ににやり


2ヶ月ほど前
7回目の結婚記念日で
8年目に突入しましたクラッカー


入籍日に特にこだわりはなかったのですが、
祝日にしておけば毎年休みなので
なんとなく祝日に入籍したのですが、


そう言えば旦那、
基本祝日休みじゃないっていう真顔


まぁ休みやすい職場なので、
休もうと思えば休めるのですが
特に何か予定があるわけでもないので出社し、
私は日中息子と過ごしました。


この日の息子は超絶ご機嫌ななめで、
家では何かが気に入らないと物を投げまくり、
散歩に行けば
手を繋ぎたくないと
道路に寝転がり、

なんか、、
どっと疲れてました真顔真顔真顔


加えて、
仕事が最悪の状況の時だったので、
前日も深夜まで仕事、
きっと今日も夜に仕事しないと、、
と思い出したら


何で私ばっかりこんな、、、💦


と負の気持ちでいっぱいになってました。。


結婚記念日だし、
ちょっといいお肉でも買って焼こうかなとか
近所のお花屋さんでお花買ってみようかなとか
色々思いはしたんですが、



そもそも旦那がドライなタイプなので、
昔、結婚記念日にお花でも買ってきてくれたらいいのに〜
と話したときに
「なんで夫側が買わなきゃいけないの?」
と色々力説されたので、
もはや何も期待してません笑


息子のそんな状況もあり、
別にいいやー
と何もしませんでした。


すると、
旦那帰宅後


何か持ってるではありませんかポーン!!





雪降るわ!!!






一周まわって、

なんかやましいことでも

あるのかとさえ思いましたよニヤニヤ



自分は結局何もしなかったこと、


こんな負の気持ちにまみれて

この仕事をやる意味はあるのだろうか、


なんだかんだ

夫は協力してくれていること、


言葉にすることは超絶下手だけれど、

心配してくれていること



色々思ったら



泣けたよね笑い泣き




「いつもありがとう」



とかはもちろんなく、



「ん」



とだけ言って渡すあたりが


なんとも夫らしいのでありましたニヤニヤ




来年は

いいお肉でも食べるとしましょうニヒヒ