慣れって怖いですね。


毎日4時間くらいしか寝れないのが
普通になってきてしまいましたチーン


栄養ドリンクで平日をなんとかしのぎ、
不健康な毎日を送っているのですが、


先日、そんな日々に嫌気がさし、
(とっくに嫌気はさしていましたが)




楽天スーパーセールで爆買いしましたニヒヒニヒヒ





その中のオススメ品をご紹介します!!




じゃんっ!




ドライヤーボールとやらを買ってみましたにやり




我が家、帰国してから
Panasonicのドラム式洗濯機を購入したのですが
乾燥をかけた時にシワシワになるのが
どーもイライラポイントで真顔💦



基本天気がいい日は
外の空気を吸う目的も兼ねて外干ししているのですが、
日がさしていなかったり、
どーにも忙しい日は乾燥まで使っています。



洗濯の量を少なめにして使うと
少しはマシだったのですが、
それでもやっぱり気になるシワシワもやもや
そもそもシワの為に洗濯量減らしたくないし。。
そして私、アイロンが家事で1番嫌いなので、
どーにかならんもんかと
色々探して、

このドライヤーボールにたどり着いたわけですにやり


使い方は簡単!
乾燥の時にこのドライヤーボールを入れるだけ!
ちなみにネットにはこんな感じで紹介してありました↓








参考までに、当初どのくらいシワシワだったかと言うと、




ユニクロのリラコはこんな感じです↓

まだこれはましだった方笑い泣き





そしてドライヤーボール使用後の
同じ形のユニクロのリラコがこちら





ちょっとそもそもシワが見えにくい柄なんですが、、






ほぼシワなしーーポーンポーンポーン
いやもうホント感動しましたデレデレ拍手


しかも、このボールが余分な水分を吸収するので、

最初に表示されていた仕上がり時間より、
40分くらい早く終わるんです拍手
節電ニヤリニヤリ


そして、このボールのおかげでふんわり仕上がるとのことだったので、
柔軟剤も少なめの投入設定に変えてみました。
(話はそれますが、洗剤の自動投入が神過ぎて、本当にオススメです!)

柔軟剤って入れ過ぎると黒ずんできますしね。

柔軟剤少なめでも十分ふわふわな仕上がりですデレデレ






ドラム式ご利用の方
是非お試しあれデレデレデレデレキラキラ