だいぶ経ってしまいましたが


息子、2歳になりましたデレデレ拍手







いやー、早い!笑





別の記事で書こうと思うのですが、

仕事でバタバタバタバタバタバタ、、、

しており、、もやもや




ノープランで迎えた

週末のお誕生日パーティー真顔あせる

(ケーキだけは事前に夫が予約してくれていました)






当日朝に色々調べなら考えて、

くるまが大好きな息子に

はたらくくるまプレートにしましたウシシ


🚔🚒🚑






消防車のカニカマは不評でした笑い泣き







プレゼントは



じじばばからはお祝いを頂いたので、

トミカを買わせて頂き、







私と夫からは

ストライダーにしましたウインク




めちゃくちゃはまってますウシシ







保育園に通うようになり

言葉も増えてきたように思います。




なんでも真似っこをしてチャレンジするようで、

2歳児クラスのお友達が、

(息子は1歳児クラス)

トイトレでおまるに座っているのを見て、

自分もしたいと、

ズボンとおむつを脱いで座るようになったらしく、

おしっこもうんちもおまるで出来たと

先生が教えてくれましたポーン






家でも


「ちーでるー!」


と言ってトイレに向かい、

自分で補助便座を置いて、

踏み台を使って座り、




少し経つと



「よし!」



と言って降りて、




「ちーでたーーー!!」






と教えてくれますにやり






まぁ、実際家では1回も出たことはないんですけどねニヤニヤあせる






私にまだトイトレやる気が出ないので、

ゆるーく見守りながら、

保育園に頼って行こうと思いますニヤニヤ





いいことばかりではなく

噂には聞いていた

魔の2歳児とやらが、

ちょろちょろと頭角を出しはじめて、





メンタルがえぐられることもある毎日ですが、

屈託のない笑顔に癒されながら

もう少しゆっくり成長しておくれと

思う今日この頃ですにやり







2歳おめでとう!