コロナ、、また感染拡大してきましたねショック




これから暗くて長ーい冬が始まるのに。。
と言うかもう始まってる滝汗!?




私が住む州でも規制がまた厳しくなり始め、
私的な集まりは最大10名又は2世帯までに制限されました。




コロナが流行りはじめた頃の自粛期間、
色んな要素が相まって、それはそれは病んでいた私おいで笑い泣き



あの頃の苦い記憶があるから、
規制の範囲内で、出来る限り人には会いたいなぁと思っていたのですが、
ちょっと考えさせられることがありました真顔




ここ2週間ちょっとの平日、わたくし予定が真っ白でニヤニヤ
最初はちょいちょい友達と会う予定があったのですが、ことごとくキャンセルとなり、なんとも暇な平日を過ごしていました。

暇と言えども実際はゆったりできる時間は日中はあまりなく、というのも最近タチローが最高潮にかまってちゃん&いきなり昼寝の寝ぐずりがひどくなり。。



毎日家でこれはしんどいなとチーン



最近同じ月齢あたりのお友達と会うこともめっきり少なくなっていたし、
お庭で少し遊ぶようにはなったものの、
お友達に会っていい刺激になればと思い、
そしてもちろん私がリフレッシュしたいということもあり、
年明けあたりに一度あったきりの、同じ月齢のお子さんがいるお友達に声をかけてみました。




すると、、
既読になったあと、3日間お返事がなく、、滝汗


忙しいのかな?
携帯変わった?
ん!?実は嫌われてたニヤニヤ!?



等々色々考え、
まぁ、もういっかーと思いかけた矢先にお返事がきました。


「会いたいけど、公共交通機関を避けて生活しているので、出来れば家に来てもらえるかな?
お昼などはこちらで準備します。」



と。
ふむふむ。私が車を使っていることは知ってるし、じゃあ遊びに行こうかなと思ったところ、
その先を読み進めると、




ただし、現状旦那さんは隔週で電車を使って通勤しており、帰宅後はシャワーへ直行、買い物に行った帰りもシャワーへ直行。
後はこういう感じの感染対策をとってますと他にもいくつか書いてあり、


もし気になるところがあるならば、またの機会にしましょうと。




正直、我が家よりもはるかに徹底して感染対策をされており滝汗
私はそのお友達の家に行くことは全く抵抗がないけれど、、この感じ、、本当は来て欲しくないのかなぁ真顔アセアセ


と感じましたうーん

夫に意見を聞こうと一連の話をすると、



「うん。あんまり気が進まないように聞こえるかな?やめておいたら?」



と言われ、
やっぱりそうかーと。

どういう風に伝えればよいのか考えており、まだお返事していないのですが、またの機会にしましょうと言うつもりですショック



前置きが長くなったのですが滝汗
何を言いたいかというと、、



コロナに対して、人それぞれ温度感があって。
このくらいなら大丈夫、と思う人と。
リスクは最大限回避する人。


このくらいなら大丈夫と思う人の中でも、
あまりにも無頓着な人。
ある程度危機感を持っている人。


あまりも無頓着な人は論外としても、
それぞれの温度感を、


そのくらいなら大丈夫だとか、
いや、やめた方がいいとか、
周りがあまり言えることではなく、
それぞれの判断で行動するしかないんだよなーと。


ただ、それぞれの温度感があることを念頭に置いて、
人付き合いしなければなぁと思ったのでした。


特に誘う側になるとき滝汗
誰でもお誘いを断るってそれなりに気をつかうし、はっきり言えないこともあるかもですしねショック




ちなみに今週、別のお友達と会う予定があったのですが、3世帯になるのでキャンセルになりました笑い泣き
キャンセルというか、私が元々の二人の予定のところに誘ってもらった経緯があったので、私が3世帯目となり、身を引く形となりました笑い泣き
せっかくの予定が!笑



まぁぐだぐだ言っても仕方ないので、
お家で出来ることをと思い、クリスマスカードを買ってきましたニコ






今まで、日本の家族から送ってもらうばかりで、一時帰国のときに渡せばいいかと、何もこちらからは送ったことがなかったのですが、もう本帰国まで帰れないし、今年はクリスマスプレゼントを送ろうとウインク


何をいれるか絶賛考え中ですキラキラ


特に姪っ子二人へ何をあげようかデレデレ
2年前の一時帰国でシュタイフのぬいぐるみをあげたのでハードルをあげすぎてしまいました笑い泣き


でもプレゼント考えるのって楽しーわーデレデレデレデレキラキラ



よーし!今週も元気に過ごそーうウシシアップ