我が家、数ヶ月前に体重計が壊れており、買いにも行けなかったのでしばらくそのままに。


そしてこのstay home期間、
お家時間を有効に使うために自分磨きキラキラ
という意識が高い人ももちろんいるだろうが、
私はと言えば、




甘いもの食べなきゃやってらんねーわ真顔



というわけで節制は一切せず、
イラッとすることがある度にチョコを口に放り込み、
気づけば買い出しの際のお菓子量が増える増える。



むしろ気にしなくて済むし、体重計壊れててよかった~口笛
とまで思っていた笑




しかし!
先日お友達家族と出掛けた際に、
お友達が撮ってくれた写真を見て愕然とした。。



なんじゃこのムチムチの足はーゲローゲロー




さすがにヤバいと思い始めた滝汗




と言うことでまずは体重計をポチる。




そして、一人では続かないであろうことを予測して夫を仲間に。


我が夫。
身長185cm。
ドイツに来た辺りの体重は確か63キロくらい。
肥満とは無縁な羨ましいヤツ。


しかし!
タチローの誕生と共に禁煙してからちょっとふっくらしたような?
本人に言うと本人ももちろん気づいてるらしい。
もっともお前に言われたくないと思っているでしょーが笑


前々から筋肉はアップしたかったらしく、
買って1年は経つんじゃなかろうか、
プロテインとシェイカー。





残量を量ってみましたよ。





袋の重さ入れてもほとんど飲んでないじゃんもやもや
買って満足するタイプおいでニヤニヤ


筋トレ用にと買ったヨガマットも使ってるの見たことないし?
ほんと、買って満足するタイプおいでニヤニヤ


というわけで、


星目標体重に先に届いた方が勝者!
星勝ったら何があるかはまだ未定



勝ったら何にしようか、いい案が思い浮かばない真顔
何がいいかなぁ。


とりあえず、体重計届いたら開始ということで、またアップしようと思いますニヒヒ