先日、婦人科の定期検診があったので久々に外へ。



化粧をしたのが久々過ぎてテンションが上がるーニヤニヤ
スーパー行くくらいなら素っぴんだよね!?
わたくし、日焼け止めだけ塗って眉毛も書かずに出掛けております。。


ちなみに本当は別の日のはずが、
何日か前にショートメッセージが届いて、
○日の○時に来てと。


変更できるか?ではなく、
この日に来いと。。
まー暇だからいーんだけどさ真顔



婦人科に行くのは産後1ヶ月の検診以来。
日本にいたら定期検診とか行ってないだろーなーと思うと、(自分の怠慢ですが、、)
産んだら終わりではなく、
定期検診まで案内してくれて助かるーウインク




にしてもこの2年で、
緊張することもなく一人で病院に行けるようになったかと思うと、、
成長したな~デレデレ
ドイツ語はさっぱりなので、コミュニケーションがちゃんととれているかは別として。。



足取り軽く向かいましたキラキラ




予約制と言えど、
イスが空いてないくらいに人がいるときもしばしば。
このご時世なので、
なるべく待合室にいるのも避けようと、
予約時間ギリギリに行ったら即呼ばれたーOK



カーテンも何もない内診台も慣れたもんでおいでニヤニヤ
担当の先生が女性って事もあるかな?




チェックはさくさくと進み、
内診の後は胸の触診。




上に着ているもの脱いでね~とドクター。




はいよ~とちゃちゃっと脱いでドクターに向かって行くと、





なんか笑ってる!?






ん?






んん?







片乳に母乳パッドひっついてるー笑い泣き





しかもなんか今にも取れそうにひっついてる様が、





THE・滑稽ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






あー恥ずかしかった。。
気を取り直しての触診は問題なしでしたOK










そして全てチェックが終わり、ドクターと会話。
次の検診は1年後ねと。




1年後ってもう帰る頃なので、
その頃はもう日本に帰るよと伝えると、
オッケー、元気でね!とウインク




そっかー。もう帰るのももうすぐなんだな~と、
よく考えれば1年ってそんなにすぐではないのに
少し感慨深くなりながら婦人科を後に。






その後、せっかく外に出たのでスーパーへ。




お昼前だったのでなかなか混んでおり、
しかもそんなに大きくないスーパーなので
余計に人と近い。。
ここのスーパーは、マスクしてる人がほとんどいないので、(今週からはマスク着用義務化で一安心。)嫌だなーと思いながらさくさくと野菜をカートへ。



買うものは決めてきたはずが
いざ野菜売り場に行くと、
他にも買おうかなーとうろうろ。






すると。






一人の女性が話しかけてきた。




このスーパーでは珍しくマスクに手袋着用のその女性。




何々?
ドイツ語分からんっ滝汗
何か怒られてる滝汗??
いや、笑ってるな、、真顔






その女性は笑いながら私のカートを指差し、
指差された方を見ると、、





あれ?
これ私いれたっけ?





ん?





自分のカートじゃないじゃーん笑い泣き笑い泣き





量り売りの野菜のシールを発券するために、
混んでいたので、カートを少し離れた所に置き、
戻った時にどうやら彼女のカートを間違って持っていってしまったらしいニヤニヤ




カートに入っていた量は同じくらいだったけど、
彼女のカートには、A4のバインダーに挟まれた買うものリストの紙も入っており、
違うのは一目瞭然。
それにもかかわらず、気付かずに3、4個自分の物追加してたーニヤニヤニヤニヤ



笑いながら謝り倒して、向こうも笑ってくれたけど、
マスクに手袋と完全防備だった彼女。
本当は他の人がカートを触ったり、
触った物がカートの中に入ったのも嫌だったかもアセアセ
反省、、チーン


ましてやもし人が違っていれば、
アジア人であることも重なり、
ぶちギレられていてもおかしくないかも??
と思うと、、





あぶねーっゲローゲローゲローゲローゲロー




気を付けねば笑い泣き





というわけで、なんとも赤っ恥な日でした笑い泣き笑い泣き






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


とある日の散歩クローバー




2年住んでるのに最近知った、家から10分程の散歩道。


ピクニックしたくなるねーデレデレ

したことないけどニヤニヤ







家のテラスでパシャりカメラキラキラ




BBQしたいねーデレデレ

蜂がすごいけどニヤニヤ





今週は明日から雨続きなようで雨

せめて晴れてー



食に走るしかないなニヤニヤ