久しぶりにスーパーに行ったら
マスクをしている人が珍しくない程の多さに。
迷わずポケットに忍ばせていたマスクをしました。
↑最初からつけていけないあたりはビビり。。

ドイツでマスクすることになるとはなーアセアセ


ちなみに、最近見ているスペイン在住の方のYouTubeで
買い出し後は、
着ていた服は全部即洗濯
アウターは外でしばらく天日干し
野菜や果物は洗ってから冷蔵庫へ、
パッケージされているものは全て除菌シートで拭く



と言っていたのを見て、



みんなどこまでやってるんだろ滝汗
そこまでした方がいいんだろうか滝汗滝汗アセアセ


とちょっと不安になりましたゲロー
不安になっただけでやってはいないけど真顔



さてさて
先週末もストレス発散をかねて
午後からキッチンにこもり作りおきにんじん


無になって千切りするのが
だいぶストレス発散デレデレ


可愛いお邪魔虫のおかけで
あんまり進まなかったけど笑い泣き
なんとか5品キラキラ


星いんげんと人参のごま和え
星きゅうりと切干大根のサラダ
星パプリカちくわ人参の塩こんぶ和え
星和風チャプチェ
星肉じゃが


なんか色味が残念だなニヤニヤ



後はバジルがわさわさしてきたので
ジェノベーゼペースト
も。




ドイツこの状態で売ってるのがとても嬉しいウインク





瓶に対しての量が残念っ笑



市販の瓶入りのジェノベーゼ、
何個か試したけど好みのがないので
最近はもっぱら手作り。
本当はくるみで作りたいけど、
夫がくるみ嫌いなので松の実に。
松の実高いのにー。。



お昼にパスタを食べてしまったので、
パスタにするのは後日にし、
白ワインと生クリームを足して
お肉のソースにデレデレ





なかなかおしゃれやんっ!!!




でも待てよ。
一応聞いておくか。




私「お肉、バジルのソースにしたんだけど、かけちゃっていい?」



夫「あーー。うーん。一応別にしておいて」








やっぱりな真顔。。









結局焼肉のたれつけてたよねーニヤニヤ
作りがいのないやつやーニヤニヤニヤニヤ
何個かはバジルソースで食べてたけど。


もはや想定内なのでなんとも思わないけど笑


食べたいように食べたらいいよパーキラキラ




私はバジルソース堪能しました酔っ払い




今日はエビいりでパスタにしよーデレデレ