タチロー間もなく5ヶ月キラキラ



日中ご機嫌でいることも増え、
授乳間隔も空いてきて、
友達と会っているときもニコニコと笑顔をふりまき、
育てやすくなってきた今日この頃照れ



訳も分からず泣きわめく事はあまり無かったのに、
今日のタチローは超絶ご機嫌ななめ真顔



午前中は朝寝もせず終始ぐずぐず。
抱っこして寝せようとしても反り返ってギャン泣き。
エルゴで寝せるかーと入れてみても全く寝ない。


授乳しても寝落ちすることもなく、
むしろ飲み終わっても泣く。。
足りない訳でもなく、ゲップも出たし。


どうにかこうにかやり過ごしていたら、
本日2回目の背中からうんち漏れ笑い泣き


着替えも嫌がってギャン泣き。
この辺で結構メンタルがえぐられてきたもやもや




そうこうしているうちに気づけば14時。



お前さん、、いつ寝るんですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き




30分後、、、やっと寝たzzz



2時間くらい寝てくれたので、私のメンタルも回復かと思いきや、、



起きてMAXギャン泣き笑い泣き




お前さん、、息出来てますか滝汗



授乳するには早かったけど、授乳してちょっと落ち着かせて、、でもぐずぐずは続きもやもや


しばらくして落ち着いたものの私のHPはほぼゼロ。
プレイスペースで遊んでいるタチローのそばで、


あー。夕飯作らなきゃ。
めんどくさいなー。
ケバブの手はついこの間使ったしなー。
(※1ヶ月に一回くらい、どーにもこーにも疲れた時に夫に帰りに買ってきてもらう)
冷凍ピザあるけど夕飯にはなしだなー。
つーかもし日本にいたらスーパーでお惣菜とか買ってこれるのに。。
なんかもー日本に帰りたいなー。。


と超絶ネガティブに。





その時。





ゴロン!





真顔




んんポーン






タチローが初めて寝返り返りをしたーっ爆笑キラキラ



3ヶ月半過ぎに寝返りをマスターしてからは、寝返り⇒戻れなくて泣く⇒戻してあげる⇒即ゴロン!のエンドレス。
そろそろ寝返り返りするかなーと思っていたら、このタイミングで成功!


そして、どうだー!と言わんばかりの満面の笑みキラキラ



かわえーーーーデレデレラブラブ




いつの間にかえぐられてたメンタルはV字回復し、ネガティブな感情はどこへやらニヤニヤ




そーか、これがあるから頑張れるのね~とひとりで納得。



これからもメンタルをえぐられる日はあるだろうけど、
きっとこれからも頑張れるなーと思った1日でしたウインク流れ星