こんばんは!


仕事始め&ライブ始め&フェス始めでした!

六本木アイドルフェスティバルに来てくださった皆様!ありがとうございました!!


鏡餅ヘアー(ではない)


今回は10人での参加ということでセットリストもフォーメーションも変則的な作り方で、それもあってかなぜかみんな直前にドキドキし始めて、ひゃーひゃー言いながらステージに立ちました。それでもいつもと変わらないファンの方々の声や光にその緊張は興奮に変わりました!

 

 セットリストはこんな感じ。


スコールの間にと気になる転校生、めっっっっっっっっっちゃ好きなのですが、まさか自分がするとは!!!←これ最近めちゃくちゃ言ってる気がします。びびちゃんが見ててくれたので、スコールの時に目があって嬉しかったなあ。



途中、目の前のファンの方がメンバーを指差して隣の方に何かを耳打ちしていました。一人はきっとHKT48のファンの方じゃないんだろうなという感じで、あ、もしかして気になった子がいたのかな、教えてもらっているのかな、そんなシーンでした。


話では聞くけど目の当たりにしたのは始めてて、他にもきっとはじめて聴くんだろうな、見るんだろうな、でも楽しそうにしてくれてるな、っていう顔とか、定番のノリ方は分からないけどノってくれている方もいたりして、今までだってあったはずのそういう姿が今日はやけにはっきりと見えた気がしました。あの空間の中のみんな好きなアイドルはそれぞれだけど、アイドルが好きなのはみんな一緒なのって本当になんか、ぐっときてしまったよ。


コール、ペンライト、うちわ、タオル、それぞれの文化がある中で、それぞれのスタイルで一緒に盛り上がってくださりありがとうございました!一年をかけて、きっとまたお会いすることもあると思います。その時はまたぜひ一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!


そしてもちろん、集まってくださったHKT48のファンのみなさまにも感謝。みなさんに元気をあげられてたら嬉しいなと思います。


いろいろあるけど、

今年もいろんなかたちで、一緒にたくさんの思い出つくりましょうね。



とりあえず明日からしぶいぶきが一緒になることに今はドキドキしていますが、今日も太陽みたいな子でした。かわいかったからつかまえてみた。


ではまた。