こんばんは


まずお知らせです。




公式でお知らせした通り、7日の劇場公演より当面の間、HKT48劇場内に能登半島地震被災地への支援を目的とした募金箱を設置させていただくことになりました。


今回みなさまにご支援いただいた寄付金は、日本赤十字社の義援金受付が開始され次第、日本赤十字社を通じて本災害の救助支援や復興支援として全額を寄付させていただきます。


いま、たくさんの方が自分にできることはなんだろうか、力になれることはないかともどかしい思いをされていると思います。私もずっと考えていましたが、そのひとつの方法ができました。


チケットをお持ちでない方も寄付をしていただける様、募金箱は劇場ロビーエリア内に設置される予定です。

皆さまの温かいご支援、よろしくお願い致します。




劇場では、まもなく公演初めを迎えますが、

集まってくださる皆さんには、ぜひたくさん盛り上がっていただきたいと思います!!


画面越しでも届くエネルギーや、明日への希望にできるような熱さを生み出したいと思いますし、もちろん来てくださったみなさんにもこの一年の活力を与えられるよう、私たちも一層想いを込めお届けします。


16人のチームHももうすぐ始まります。

今年の自分も始まります。

楽しみです。

楽しみなことがちゃんとあります。


いまは思えない方もいると思います。

楽しんでいいのだろうかと思う方もいると思います。


でも、楽しみなことを楽しみにするということは、どんなに小さくても、どんな時にでも、絶対に未来へ向かっていることだから。楽しみをちゃんと楽しみにできることは、生きる上でとても大きな燃料だと思うのです。

今は思えなくても思えるようになった時、その場所があるように、そう思えるように、楽しみを守ることこそが、今アイドルとしての私とファンの皆さんができることだと思うようになりました。


そしてその楽しみをこれからも生み出すべく、

私たちにできることを精一杯以上に頑張っていきたいと思います。

なので、楽しみにしていてくださいね。


今日は、大掃除後のパトロールを今さら始めた猫。くんかくんか。


ではまた。