メリークリスマスイブ!!

いかがお過ごしでしょうか?


私は昨日に引き続きバケツを被れ!のおしゃべり会でした!朝にははじめてのファンミーティングも開かれ(HKT48 Familyというものがあります!)、早くからたくさんの方に集まっていただけて楽しい時間を過ごしました。


半年ぶりにお話しする機会が出来たのだけど、それ以上のトピックの多さと、またありがたいことにはじめましてのご挨拶に来てくださる方も多くて、あっという間に過ぎていきました。来てくださった皆様、ありがとうございました!


たくさんのサンタとトナカイがいたのも面白かったし、メリークリスマス!の他にも年の瀬ということもあり、良いお年を!も飛び交っていて非常に賑やかで、年末のこの感じがすごく好きだなあと改めて思ったりして。たのしかったなあ。


裏でもたくさんサンタやトナカイ、赤い服のみんながいて、私も例に漏れずそうなのだけど、

いい感じに浮かれてたな。


(指原さんのおさがりスカート、ひろなちゃんのおさがり靴、ひろなちゃんのおさがりコートも着ていたのでねねちゃんに「養われてるね」と言われました。ベレーは自分で買ったもん!ベトナムで!)



そしてそれはクリスマスイブということだけでなく、なんとクリスマス抽選会をスタッフさんと関係者の方々が開いてくださり!!!豪華景品を賭けて、みんなでずっと大騒ぎ。



 

 


これは、メンバーに楽しんでほしいという想いを持って各部署の方々がそれぞれ用意してくださったらしく、もちろん景品も嬉しいんだけど、そういう気持ちがすっごくすっごく嬉しかったです!ケータリングもね、そういう思いのもと豪華になっていて、なんだか愛されているなあと思うと共に、頑張らなければと思う毎日です。


ちなみに私は参加賞のスタバカードでしたが、参加賞のみ当たった人が引けるダブルチャンス(1万円が1人、5000円が2)から1万円分のスタバカードを引きました!!!わーーい!!!たいせつにつかいます!!!



↑モモンガに引かせようとしてたけど途中で動きにくくてすぐやめたさかいさん。



さてそんなわけで、

バケツを被れ!怒涛のリリース期間は一旦今日まで。


今回は本当にたくさんのことをさせていただきました!リリイベに、ラジオ出演に、バラエティーでの披露に、全メンバーでのお話し会に、リリース直後の現地でのイベント。私だけでもこんなに盛りだくさんで、他にも各メディアに出演させていただいたり掲載していただいたり、こんなにもずっと忙しく過ごしていたのは選抜経験の中でもはじめてだった気がします。





思えばこの一年の始まりの時、私たちグループはなこちゃんの卒業という大きなものを抱えていて、この一年の最後にはみくちゃんの卒業が迫っています。間にもたくさんの別れがありました。だけど、あの時と今とで何も大きく変えられなかったように思えていたけどすごく変わっていたんだなと気づくこの期間でした。


この一年はHKT48自身がHKT48の魅力に改めて気づくための一年だったのかも知れません。今でもちゃんと立てる足があって、遠くの人にも振れる手があって、年を重ねても変わらない心があって。それをファンのみんなはちゃんと見てくれていて、自分達のその姿にようやく気づくことができたんだなと最近は特に思います。


そんな中でのバケツを被れ!の発売。

本当にいろんなことがありました。乗り越えられないんじゃないかと思うくらいさまざまな困難がある中で、それでもファンの皆さんはついてきてくださり、支えてくださり、受け取ってくださり、そんな当たり前ではない当たり前の存在を心の奥底から大切だなと思ったのもこのシングルのおかげでした。


そして今、なんだこれはと最初は正直思っていた曲も、どうなることかと思ったMVも、全部愛おしいし、HKT48らしいなと思ってしまうし、カップリングは新しく持ち曲になるには心強いし、そして歌詞が今になってこんなにハマるのかというくらいぴったりに思えて。予定調和ではない奇跡というのはこういうことなんですね。





と、まあそんなこんなで何が言いたいかと言いますと、ただでさえスタートから思い出が出来すぎたこの曲とこれから過ごす時間も増える思い出も楽しみだなということと、それはつまりみなさんと過ごす時間なのだと思うと愛おしいなと思うということです。


まだまだスタートを切ったばかり。

ぜひたくさん聴いて、感想も呟いて、ラジオにリクエストとかもしていただいて、MVもいっぱい見ていただきたいなと思います!






いまの私たちにとって、皆さんの力というのは概念や言葉ではなくて、みなさんにしか頼めないこと、みなさんにしかできないことがたくさんあると思うから、どうかまだまだ一緒に盛り上げていただけると嬉しいなと思います。


でも無理にではなくてね、ただ、楽しいと思ったこと、好きだなと思ったこと、それを少しでも世に向けて文字にしていただけたら、それはみなさんが思っている以上の力があるということです。あとは単純に、私たちや、一緒にたくさん頑張って作ってくださったスタッフさん方がきっと、ああよかったなって思えるので。そしてまた、みなさんにそう思ってもらえるものを作ろうと思えるので。


そういうぐるぐるを、2024年も続けていきましょうね。


総括みたいになってしまったけどまもなくクリスマス🎄明日は公演です!


最後の最後まで一緒に楽しみましょう!!





ではまた!