こんばんは!


いよいよ明後日に迫ったおまつりの2日間!今日はそのリハーサルでした!!

今年は劇場公演とコンサートがあるので、やることいっぱい。みんなてんやわんやですが、少し早い年末感と共に来るこの時期が、やっぱりHKT48のことが好きだなあと思う時期であり、それぞれの好きだなあを再発見、再確認する時間でもあります。今年も盛りだくさん。楽しみにしていてくださいね!!!


そんな中で先ほど、ニューシングルの収録曲が発表されました!

https://t.co/cPBSwx2H9T





私はカップリング曲3曲の内、「僕たちは裏切った」に参加します!!


表題に匹敵するタイトルのインパクトもさながら、曲のエネルギーも強い一曲です。これはたぶん、ライブで皆さんと作って初めて完成するんじゃないかなぁと思いますので、披露の時はよろしくお願いします!!!(やるとは言ってませんけどね!!!!!)


他の2曲も好きです〜〜〜!!!

特に待ちやがれ!はもうずっと脳内再生中。本当にクセになります。6期生の歌う生きがいは、これからこの子たちと一緒に育っていく曲なんだなあと思うとぐっときます。どんな曲になっていくのかなあ。こちらもまた楽しみです。



と、楽しいお知らせと共に、

通常版に収録予定だったMVが、収録中止となったことも発表されました。

なかなか聞くことではないし、皆さんにもMV撮ったよー!とお伝えしていたこともあり混乱させてしまったと思いますが、MVはちゃんと!公開されます!ちゃんとしたアナウンスをする場がなくてごめんなさい。でも!されます!


ここからは、あくまでも私から見たことと、私の気持ちです。


MVを撮ったあと。

曲を作っていくにつれ、出来上がっていくにつれ、MVにどうしても、どうしても入れたいカットが出てきてしまったということで今回このような形を取らせていただくこととなりました。

私たちも聞いた時は驚きましたし、きっと皆さんと同じように、えっ、あれは?!ともなりましたが、そういった経緯や想いを聞いて、よっしゃー!やろう!とメンバー・スタッフ一丸となっている今です。


というわけで正直に言って絶賛制作途中。私たちもドキドキしながら、でも、これでよかったねとなるはずなのだ!と精一杯頑張っています。なので、なかなか前例はないかもしれないけれど、どうかそんな道のりも一緒に楽しみに待っていただけると、それが何よりの力になります。どうかよろしくお願いします。


とはいえ、このMVを楽しみにCDを予約してくださっていた方々、特に今回は初選抜のメンバーも多かったり、私のファンの方は、誕生日に撮影したと言ってたこともあり楽しみにしてくださっていた方も多かったと思います。そうでなくとも、楽しみにしてくださっていたたくさんの方に、本当に申し訳なく思っています。


ですが、さっきも言ったように、カップリングはバラエティに富んだ曲が揃っていて、DVDにはあの春と夏と思い出が詰まっています。きっとHKT48が好きなみんなにとって大切な円盤になるはずです。どうかそれを見落とさず、楽しんでほしいな。もちろん、公開されるMVも!!!(みんなでせーので見れるのそれはそれで嬉しくない?)


それから個人的には、楽曲を出すにあたってたくさんの方が関わってくださっていることや、たくさんの仕事の上に成り立っている仕事だということ、そしてどうしても握手や数字とセットで考えてしまうことが多いけど、きっとそうじゃない、私たちが出しているCDというものについて、考える機会にもなりました。みんないつも楽しみにしていてくれてありがとう。これからも楽しみにしていてもらえるように頑張ります。



さて!

というわけで、ただでさえ謎多き新曲の謎がさらに深まっていると思いますが……早くみんなに届けたいなあ!分かち合いたいなあ!そんな気持ちです!


おまつりは近いし!

HKT48はやっぱりあったかい空気や楽しい空気に包まれているべきグループなので!

こんな時こそ楽しくいましょう!だって楽しみだもんね!



これはさむそうなはあちです。和んだ?


そんなわけで、私は明日も続くリハに向けてもう少し確認をして、ワクワクと明後日、明々後日に向かいたいと思いますが、みんなもついてくる準備できてるかー!!!!


12周年、楽しみましょう!!!



そして、何よりも先にあの日の私を思ってくださっていた皆さん。その優しさもちゃんと伝わっていたし、私はもう一度それに救われました。ありがとう。大丈夫です!みんなのお祝いをうけてほくほくの豊永阿紀ちゃんもうつっています!おたのしみに!!!


ではまた!