こんばんは。


気づけば一あの日から週間が経とうとしています。実はあのライブ以降仕事という仕事をしておらず、絶賛連休中。東京で舞台を見たり、いろんな仲間に会ったり、家族に遠くへ連れて行ってもらったり、自由に過ごしさせていただいています。だからこそまだ余韻を引きずっていいような気分でいる私です。いや、余韻とも違うな、振り返らなくてもいいと言うか、どこかまだ受け入れることから逃げているような、そんな感じで過ごしていました。



それでも、いつまでもそうしていられるはずもなく、時間は進むばかり。あっという間に、またひとつの別れも迎えにきています。その時はその時でちゃんと痛みを感じられるように、まずはこの間を少しずつ振り返っていこうかなと思います。


まずはお昼のことから!

思えば秋にライブをすることってなかなかなかったですね!しかもハロウィン!

囚人、なりきってといわれてもめちゃくちゃむずかしすぎたので、わたし的にこの衣装と一番馴染みのある囚人の傷をつけました。





そう、衣装!!


ボーダーで薄い布なんで、視覚的には目立っても地味じゃないですか。だって囚人だし。なのでフィッティングの時からもう割と面白い話として話題になってたんですよね。でも美味しいなあと思ってたし、そもそも手錠とか鎖用意してもらったり、メイクも派手だし髪も派手だし、何とかなるよね〜とか言ってたんです。でも数日前の公演の時に衣装さんが近づいてきて「あきちゃんのはハズレじゃないけん!」ってすごいニヤニヤしながら言ってきて、何だ?と思ってたら、当日衣装さんに、「あきちゃん、衣装見た?」ってこれまたニヤニヤと言われて、わざわざラックまで連れて行かれて、何事かと思ったらなんと……





黒のラインに全部スパンコールつけてくれててえ!!!!!!


まじで愛じゃないですか?!夜もあったし他の衣装も絶対大変だったのに、言ってしまえばしなくてもよかった作業なわけじゃないですか……めっちゃ嬉しくて……

しかも私にバレないようにわざわざ裏返してかけてあって、大好きなチームに囲まれているなあと思うスタートでした……


眉毛描かない説もあったけどさすがにコワモテすぎたのでやめたんですけど、リハは眉毛なかったんです。



それみて「きゃぷてんたいへんだねえ」なんていいながら爆笑&盗撮してた坂本りのに羽田の昼公演奪われるのはさすがに因果応報過ぎるので気持ちよかったですね。でも悔しい!!!!私にさせろよ!!!!となるくらいには囚人気に入っちゃってんだなあ……

両手の自由きかないのに、だからこそむしろ何でもありのやり方がめちゃくちゃ楽しくってねえ、おもしろかったです。


そして12周年に向けての12メドレー。

これはリハの時説明と言った説明も最初なかったので、気づいた時は脳汁ドバドバでした。ひゃー!!!


その中でも私は12月のカンガルーを!はあちとWセンターで!

 (これはゆえる)


もう遠い昔の全国握手会で一度だけ踊ったことがあって、身体が覚えてたの本当にすごかったなあ〜。大好きな人の大切な曲なので、やっぱり大好きなんです!


からの、12秒はチーム別で衣装が違って!!そこから運動会っぽくてよかったなあ!普通に運動会したいと常々思っていたからねえ、楽しかったねえ。



久しぶりの仁義なきの音共に勃発した喧嘩、あれはなんだったんだ?と思いながらも、ひいろに絡んだら遊んでくれて楽しかったです。

(作文)




大縄はねえ!リハと比べたらもうめちゃくちゃ跳べたんですよ!!絶対にチームHは向いてない競技なんですけど()5回超えたくらいから、うちらがいちばん、え?!?!って思ってたと思う……

悔しくも負けましたけど、噂によると羽田は違う競技だとか。ぜったい勝つぞー!!!!!といいつつも、チームHとロックだよの相性が良過ぎるので、私はそれも好きでした!!ひいろとりんかもありがとう!!!


そこからようやくいつものコンサートパートを経て、夜公演へと続く白メドレー。白線の内側でを5人で出来たの、嬉しかったなあ。


(リハの時に色々あったの思い出してにやけてる)


さくらんぼばかりがフューチャーされがちだけれど、私は最初にもらった、当時はだいぶ背伸びしていたこの曲が大好きだし、それが似合うように育ったきた自覚があるので、最後にできて嬉しかったです。フラットな4期生5人って形は最後だったから、白いシャツでずっと一緒にいられたのも嬉しかったなあ。



そして密やかに、6期生のコメントも嬉しかったしワクワクしました。みんながそれぞれの立場で見えてるものや感じているものが違って、だからこそずっとここにあるものがあるんだなあって、また思いましたね。





正直、リハーサルの時間も限られていた上にコンセプトがコンセプトなだけにどうなるのが想像つかなくて、会場でのリハーサルっていうのもお昼の分は全然時間が取れなかったので、もう内心ドッキドキで、MCで段取りが全て頭から飛んだりも密かにしていたのだけれど、終わってみれば秋LIVEという名の通り、いろんな○○の秋を詰めに詰め込んで、ごちゃ混ぜにして、でもそのぐっちゃぐちゃがいいなあっておもいました。


そして久しぶりに、ツアーではないけど似たような形で違う会場でもライブするっていうのがこれまた楽しみ!!1回きりのライブも楽しくて好きだけど、やっぱりツアーしたいですねえ、って今はずっと思っています。


まずは羽田!たのしみにしています!たのしみにしていてください!


その前に、夜のお話もちゃんと書きます!



かわいいからこれだけ先にみせちゃう

ではまた