おはようございます


夏もいよいよ終わりに近づいてきたのでしょうか?猛暑を通り越して酷暑の今年、もう少し続くのかな?もはや風物詩でしか季節の変わり目を感じられない昨今。昨日はそのひとつ、24時間テレビのチャリティーの一環で、募金キャラバンとして福岡佐賀の募金会場を回ってきました!

思い出したように暑くなった一日でしたが、たくさんの方にご協力いただき、本当にありがとうございました!今日も別のメンバーが回っておりますので、お近くにいる際には会いに行ってみてください!


そして私は横浜アリーナにて、@JAM EXPOに出演します!2ヶ月ぶりの横アリ。今度はステージ側です。この2ヶ月は公私ともに怒涛で、半年くらいあったような気がしてしまいます。と書いてみたものの、いつもそう言っている気がします。ありがたいことですね。これもまた夏の終わりの風物詩のイベント。たのしみます!たのしみましょう!



そんな中2週間ほど遡りまして、ひろなの生誕祭。現像できたら書こうとずっと思っていたのですが、なかなか写真を撮りに出る機会がなく、気づけば時間が経ってしまっていましたので、もう書いてしまおうと思います。といいつつ、どこかまだ書きたくなかったのかなあ。そうかもしれません。





長らくチームも違ったので、初めての生誕祭ぶりの生誕祭。長く応援してくださっている方が多いと言っていたように、私には懐かしいお顔がたくさんあって、違う場所で育んできたひろなの時間や歴史を感じました。みんながひろなを一生懸命見ていて、ひろなはひろなのやり方でそれに応えていて。


昔から、ひろなとひろなのファンの皆さんの関係ってどこか特殊な感じがして、見ていておもしろいというか、好きなんですよね。それを劇場で感じられるなんて、チームが変わるまでは思ってもいなかったから、なんだか嬉しかったな。次に思うのは卒業公演なのかなと思うと寂しいけれど。





私たちは似ているわけでも正反対というわけでもなく、ただただまったく違って。だけど、2人でいる時間もそれなりに多くあって、でもどの言葉も当てはまらなくて、そんな2人だと思うんです。私はひろなを後ろから見てたり、隣で見ている時が実はすごく好きで、時々こっちを見てふざけ合う時間もすごく好き。


あと2ヶ月もない時間、どれだけそんな言葉のいらないじゃれあいができるのかな。そう思うけど、たぶん余計に増やしたり、そんなことはしないと思うの。このまま、2人のスピードで最後までいると思うの。それでいいな、それがいいなと思います。


心の向きの変わった話を聞けたこと、とてもとても嬉しかった。だから、ここで過ごす残りの時間、同じ向きで一緒に頑張らせてね。

そんな風に思う生誕祭でした!!



さあ、そんなわけで夏が終わります。

横浜に着きます。

やり残したこと全部やり尽くしてきます!


ではまた!