おはようございます。

福岡は快晴。早起きの日でも暗くなく、青空が見られるのは夏の良さですね〜爽やか!!!




……うそ!!!!




うそじゃないけど!!!!




暑いです!!!!ばか!!!!


と言いたくなってしまうような暑さですが、今日はTIFです!!!初めてTIFに出た2017年と同じ、"あの" HOT STAGEです。フェスがあるのは夏の良さですね。これはほんと。たのしみだーーー!!!


そんな興奮を前に昨日一昨日と、2日連続の目撃者公演でした。


れいあちゃんが昇格しての新生チームHということで、この人数でいられるのはあとほんのすこしだけど、その間に公演できてよかったなあ。そのパワーに負けないようにと、ギアがひとつ入りましたね〜〜




先に同期がいるとはいえ同時期には1人だけの加入となると、自分の時と重ねて見てしまうところがどうしてもありますが、あの日の私のステージ上での緊張や感情は、いい意味でもうどこかに馴染んでしまっていて、はっきりとは覚えていないけど、どんな振る舞いでいたらいいのかとおどおど戸惑っていたことだけは覚えています。そこからしばらくはずっと、ここにきてくれてよかったって思ってもらえるように、その一心でいたな。


でもいつの間にか何をするにもしないにも居心地が良い場所になっていて。それはそんな空気を作ってくれ、笑い、泣き、時に厳しく導いてくれた先輩方の力が大きく、でも人との関わりを諦めずにどうにかもがいた過去の自分のおかげでもあるなと思うのです。今は立場が変わったけれど、でもやっぱりここにきてよかったなと思ってもらいたいなあ、みんなに。


公演見てても、あー私、みんなの好きなところ、いいところ、かっこいいと思うところ、全員に言えるなあって思って見てるんですよね。難しいことも、時に任せるしかないこともあるけれど、いつだってリスペクトを持って受け入れ合っていくことがきっと何よりの強みになっていくはずだから、これからもそうでいたいなあ。


数日後、また形は変わるけれど、そうでなくても人の集まりだから、みんなが変わっていきます。常に変わっていかなければいけないと思うし、自分がなにかに変えられることを恐れていては見られない景色がたくさんあることを、私はチームで学んだから、これからもみんなでそんな日々を送っていけたらいいな。と思う2日間でした!


サマステのリハもしましたよーー!!!!

あとすこしだーー!!!!

https://twitter.com/hkt48_official_/status/1686664564895842304?s=46&t=kiZuB7uwVJH03qicyaoy4Q

これ見ましたか???

なんだか張り切って動画作ってしまいました。たのしかった。まだ間に合います!待ってるよ〜

https://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/live/



の前に、TIF!!!

16:20から、HOT STAGESUMMER SPLASHスタジアム)に集合ですー!!!!!

初めてTIFに出た2017年ぶりのここ。



入って1年。

この時は総選挙のランクインメンバーだったので研究生1人で、しかも朝から確か3ステージくらいあったんですよね、はじめてのこんなフェスに戸惑って内心半泣きだったな〜〜〜。いま考えるとそりゃそうだよね!?!?と思います。(笑)でもすごく楽しかった!!!!ランクインさせてもらって変わったことがたかさんあったけど、その中でもこの記憶は特に宝物。いろんなことがあって、すごいステージだったと思い返すことが何度もある景色です。


そんなステージに今日は6年ぶりに立つわけですが、あの日の私と同じ時期のいくのとゆいなもいます!!すごいんだぞー!!!!!おたのしみに!!!!

本当に本当に暑いので各対策、お気をつけくださいね!!!楽しく帰るぞ!!!


配信もありますので、涼しい場所でも熱く盛り上がってくださいー!!!!

https://t.co/XeV17vqN2Z



では、備えて少し仮眠します。

また!!!!