こんばんは!


今日は超アイドル祭2023でした!!!

ひゃーー!!あつかったーー!!!!いろんな意味であつかったー!!!!!!!




ニコニコ超会議2023内で開催されるイベントということで、小中学生の放課後を当時のヲタクカルチャー、ネットカルチャーに費やしていた私にはとてもとても楽しみなイベントでしたが、もう本当に充足感でいっぱいの帰り道です。


会場の熱気にアクセル全開のセットリスト。どこか空気の違う空間に浮ついた心で、でもなんだかすごく会場のことが見えて、そんな少し異様な空気に呑まれるように楽しみ尽くしました……



会場のみなさん、そして配信のみなさんもありがとうございました!!コメントが後ろに流れてたのがなーーーー最高によかったなーーーー本当に楽しかったです!!!

5/29までタイムシフトもありますので、ぜひお楽しみください!



超アイドル祭2023の前には、超歌ってみたブースにて「God knows…」を歌わせていただきました!衣装もめちゃくちゃ平成の憧れ!!!!詰め合わせ!!!心の中の小学生の私がときめいてる!!!!ものを用意していただきました。(涼宮ハルヒの激奏って本当によくて……)いや〜〜〜〜楽しかった〜〜〜〜




そこにアイドルとしてのプライドなんてなくて、ただただヲタクとして生きていた時間で、それがもうあまりにも心地よかった。好きだから愛と敬意を込めて歌うというなんとも単純な方程式しかそこにはなかったです。


でもなんかもう、本当に盛り上がってくださって!!!!!元気なヲタクたちが!!!!!実在した!!!!!


というかもう会場入りした時から最高だった!!!!!CC福岡に初めて行った時の興奮を思い出しました、、、実家のような安心感、、、


追っかけ再生でコメントも見たのですが、めちゃくちゃ嬉しかったな〜〜〜〜今回はニコ生でしたけど、ニコニコ動画の時空を超えたような、というか時代が入り乱れたようなコメントの濁流は本当に安心するというか、文字に人を感じるところが本当に好きなんですよね。最近は特に思うのだけれど、私はネットに育てられたけれど、そのカルチャーは人間が生み出していて、世代も性別も問わないその中だからこそ人間として生きてこられたみたいなところがあるんですよね。


あと、部屋で一人で好きな何かもそこにいけば同じ好きな人がいて、もっと好きになるヒントをたくさん置いてくれてて、みたいなのがとってもね、すごく平たい言い方になりますが「ひとりじゃないんだなあ」と思わせてくれてましたね。それがねえ、嬉しくて大好きなんだよなあ。


ねねちゃんの踊ってみたも良すぎて泣いたのでタイムシフト見てネ


というわけで、ものすごーーーーーく!楽しかった一日でした。あっという間に帰福。

ついにフェスの季節がはじまりますね。ファンのみなさんとの思い出もたくさん作りながら、初めて見る方にも届けー!!!の気持ちで駆け抜けたいと思います!!!





それではまた ノシ