こんばんは

28日に、HKT4816枚目シングル「君はもっとできる」が発売されます!


昨日今日と発表がありましたが、今回も選抜メンバーとして活動させていただくことになりました!



なこちゃんの卒業シングルということで、タイトルにもあるように、背中を押すような応援歌となっております。私も勇気をもらいましたし、春を前にした季節に出すということで、きっとたくさんの人の勇気になるんじゃないかなと思う、そんな曲です。


すでにティザーも公開され、想像を掻き立てていることかと思いますが、明日21時にMVが公開されますので、ぜひ楽しみにしていただきたいなと思います!そして2130分からは生配信もありますのでそちらもお楽しみに……




この一年、たくさんのメンバーの旅立ちを見送ったからうっかり忘れがちですが、HKT48ってやっぱり人数の多いグループです。

しかもただの大所帯じゃなく、それぞれがひとりひとりとして存在できていて、それぞれの魅力があって、いろんな色と輝き方を持っていて。


その中で16人選ぶって、ものすごくものすごく難しいことだと思うんです。やり方や結果に違いはあれど頑張ってない人なんていないから、そこから選ばれる16という枠に対して、大きな喜びがあれば大きな悲しみがあって、それぞれの気持ちがあって。


人のことなんて気にしない、なんてことが出来たらみんな楽なのかもしれません。だけど私たちはそんなことを思えるほど遠くで生きられないから。近いから嬉しくて、近いから苦しいです。1020代の一年って、正直大きいです。グループにとっても大きいです。たくさんのことが一年で変わります。せめてもう少しシングルが出せていたら、ここまで苦しくないのに、と思うことも正直あります。


でも、私の立場から声をかけるとか、できることなんていうのないというか、なにかしようと思う方が違うと思うから。

私が出来ること、しなければいけない役目は、ここを変わらず憧れとして掲げられる場所として守り続けることと、与えられたものを全うすること。それに尽きると思っています。



本当に、HKT48にはいろんなメンバーがいます。

世の中に気づいてほしい人ばかりです。

見つけてないなんて、見る目ないなあ!と思う時すらあります。

そのくらい、それぞれがおもしろくて、かわいくて、かっこいいんです。



この間ね、ふらっと見つけた喫茶店の看板に美味しそうなケーキの写真があったんですよ。いちごがぴかぴかで。で、入ってメニューを開いたらいろんなケーキがあって、えー!どうしよう!って迷って迷って、結局チーズケーキ頼んだんです。それが美味しくて美味しくて、また行きたいなあ、他のケーキも食べてみたいなあって思ってるんです。そういうことあるじゃないですか。


選抜メンバーって、あの時のいちごのケーキだと思うんですよ。

HKT48を見てほしいから、だから、魅力的でいられる努力をすることが、いまの私の役目だなと思っています。


本当に、誰かの力になれるエネルギーを持った楽曲になっています。そして、新たな魅力のある楽曲も収録されています。


なこちゃんを盛大に送り出したい、その気持ちはみんな同じです。そして、それがHKT48の未来へつながっていることを信じて、まずは明日!!


一緒に盛り上げてくださるとうれしいです!!!




ではまた