ご挨拶が遅れましたが……
あけましておめでとうございます⛩

ハウステンボスでの年越し、とっても楽しかったです!!そしてみんな楽しそうだったなあ〜〜〜寒いとテンションが上がるのはなんでなんでしょう?

昼夜と、いろんな曲を変わるがわるやりましたが、まさか全然 変わらないを歌えるとは思いませんでした〜〜!寒空の下で歌うの、本当に嬉しかったしたのしかったです!!!寒い中一緒に年を越してくださったみなさま、ありがとうございました!!

そして今回は配信がなかったのですが、みなさんもそれぞれに気持ちの良い新年を迎えられましたか?そうだといいな〜

後ろの花火がアネモネみたい!偶然!すごい〜〜〜


さて、そんなこんなでハウステンボスで年を越したわけですが、この3日ほど旅に出ておりました〜〜!


朝方福岡について、風呂と荷造りを済ませほとんど飛び出すようにして新幹線で大阪へ🚄

とりあえず関西へ、だけを決めて、なにをするかも、いつ帰るかも決めずの旅でした。楽しかった〜〜!


そろそろ会いたかった大切な友人がいるので関西だったわけですが、会えるか会えないか分からない状態で行って……(笑)まあ1人でも楽しめるので、と行ったはいいものの、どこも開いてないし、何がしたいわけでもないし……


友人に会えるとしたら夕方。着いたのは10時過ぎ。路線図見ながら、どこいこ〜あ、そういえば奈良行きたかったんじゃん!となって奈良に行ってみました!



鹿さん!!!!!!!!!!!

まじでめちゃくちゃ鹿いた!!!!!!!!!



小さいシカがいた!!!!!となりました。でかめの独り言出ました。かわいくて。鹿男あをによし読みたくなった。

春日大社も東大寺もものすごい人で諦めてしまったので、本当にほぼ鹿さんに会うための奈良だったんですが、そういえばこれもずっと行きたかったのだよ!!!!!と、



興福寺の国宝館に行ってきました!!

ここの阿修羅像にやっとお会いできました。

趣味どきっ!で仏像の見方をすこ〜〜しだけ教えていただいてから、ここまでたくさんの仏像を見るのは初めてだったので、とても面白かったです!!


あと、鹿せんべいの供給がありすぎて鹿さんが飽きてたのおもろかったな。


そこから大阪で無事に友人と会い、別れが惜しくて急遽ホテルに泊まり、次の日京都旅行することに。



おいしい喫茶店で予定を立て、とりあえず家に車取り行くか〜となったんだけどここからがおもしろすぎる旅だったなあ。


寒いし一旦あがり〜から始まり、両親に会うよりも先に友人のお家で友人の家族とおせちいただいて、お母さんと乾杯して、焼いたお餅の入ったぜんざいいただいて、家族みんなとわんことお散歩して、神社にお参りして、友人のご親戚にご挨拶して、その頃にはもうすっかり夜で、観光いっか〜ってなって、寅さん見ながら焼き芋焼けるの待って、友人家族とマンカラして、ガン負けして、結局蒸したおいも食べて、えっ、実家??



まじで帰省だったな、イマジナリー帰省。

帰りたくなかったなあ〜〜とってもとっても楽しかった〜〜〜載せられる写真とか、観光的な写真本当にないけど!!!!!!


そこから友人に神戸まで送ってもらって、夜行バスで帰ってきました。神戸までの道で話したことが、やっぱりここに来た意味があったなあと思う時間過ぎて、そんなことを思っていたら帰りの道も相変わらずまったく苦じゃなかったな。節約のための夜行バスの意味を成してないくらいお土産買っちゃったけど。行ってない県なのに。


てなわけで、新年明けて長崎、福岡、大阪、奈良、京都、兵庫と6県!!!SAを数えればもっとですが、ざっと1500キロを超える旅をしておりました。オール陸路。早速駆け回っております。フッ軽が過ぎる。


身体は疲れてもバキバキでも、心の栄養補給がめちゃくちゃ出来ました。能動的な旅程でしたが、そういう直感とか、いまこの人に会ってたほうがいい気がする!とか、ここに行くならいま!みたいな衝動に従って生きる2023年にしたいな、というか、なる気がする年初めでした。なんか、今年はそういうのが大事な気がする。なんとなくです。



写真はたくさん撮った気がします。

早く現像したいなあ〜


目標とかはやっぱりあんまないんだけど、この家族の目に触れられる活動ができたらいいなという、ある意味原点回帰なことを思ったお正月でした🎍


とっても元気になった2日間だった〜〜〜!!

チャージしたので、今年もいっぱい働きたいと思います!!!


ちなみにそのまま祖父母宅に来たので、まだ両親に会ってません!!!!!!!あけおめ!!!!!!!!


みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします!