こんにちは!

前回書いたの願いが届いたかのように突然の秋ですね。どうやら10月並みとか。そりゃ寒いわけだ。かと思えばまた暑くなるみたいですし、、、気候の変動についていくだけでも必死になってしまいますが、みなさんお変わりありませんか?体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。


さて、そんな私は普段湯船につからないので、ONE PIECEとLUSHのコラボバスボムを、欲しいな〜でもな〜使わないな〜と思ってたんですね。でも今日からの3連休、ホテルに滞在するじゃないですか、、ホテルだとわたし湯船浸かるんですよ。そこじゃん!!!!と思って、急遽買いに行ったら、もう根こそぎ完売でした………知ってた………そりゃそうなんだよ………


いや、この間ね?行こうと思ったんです。思ったんですけど、人と会う約束をしてて、それまで10分くらいだったんです。で、ちょうど往復10分くらいのところにあって、でも買う時間があるから遅れるじゃないですか……やめちゃったんですよね〜〜〜〜いや〜〜〜そこだったな〜〜〜ぜったいそこだったわ〜〜〜〜


というわけで、思い立ったが吉日、推しは推せるときに推せという先人の教えを守らなかった私の完敗です。はあ、やっとロビンちゃんに近づけるチャンスだったのにな!!!!!

皆様も後悔なきよう、日々をお過ごしください。ちなみに、ビーサンの特典で私と話せるチャンスもあと少しです。10/29と10/30、オンラインでお話しできますよ〜〜〜(そういうまとめ??)


23歳なりたてです。ぜひに。




さて本題です!

遅くなってしまったけど、先日のみくちゃんの生誕祭のお話を……!



最近のみくちゃんは本当に大忙しで、コンビニに行ったらほぼ100%みくちゃんがいるじゃないですか。それって、みくちゃんの努力がないとなし得なかったことで、本当にすごいことじゃないですか。


公演の最後にも言ったけど、みくちゃんが色んな雑誌に出てご縁を繋げてくれるおかげで、色んなメンバーがまた色んな方に見ていただける機会もあって、そういうのってすごく、グループとして理想の形なのかなと思っていて、感謝と尊敬でいっぱいです。


そんな風に思う反面、忙しない日々にみくちゃんの気持ちが置いていかれないか心配になる時があります。飄々としてたり、違う言葉を選んでしまうことも多いけど、内面は繊細で常に思考を回している人だと思うんですよね。自分の頭に色んな言葉がある時、周りの言葉が聞こえてないことって私もあるから。


努力の仕方って色んな形があると思うけど、みくちゃんは練習の人ではなく、研究の人だと思っているんですね。この間、全員で話すことがあったときに後輩にしてるアドバイスもそういう観点で、やっぱりそうだなあって。研究できる人って、なんで?を繰り返せる人だと思うんです。だからそういう内面があるからなのかなあって、これは勝手に私が思っているだけかもしれないけど。そうだとしたら、メンバーといられる時間が少しでも休まる時間になればいいなあと思ったりします。


昨日もいなくて、改めてその存在を強く感じたというか、いるといないじゃ全然違うなあって、いないときに尚更思うんですけど、それはみくちゃんがいま一人で頑張ってる時間なんだなと思うと、頑張らないとなって思うのです。


みくちゃんは昔から、本当に昔から、顔が好きだとずっと言ってくれていて、あき〜と来てくれる時もあって、あの場ではああ言ったけど、私はみくちゃんのあきでよかったの言葉にすごく救われてます。



予想だにしない言動にドキドキしちゃうことも多いけど!(笑)かわいくて、かっこいい先輩です。これからもよろしくお願いします🐻


そんなみくちゃんと!今日は!公演!

2期生さんも10周年ということで揃います……!きゃー!!!おめでとうございますーー!!!!!


それでもほぼ半数が助っ人に来てくれていて、チーム公演じゃないのではと言われてしまうこともあるけども、それでも消せない色とか空気とか、チームHの公演であることに意味があると思っています。


きょうもたのしみだ!