こんばんは!

昨日と今日の2日間は、写メ会はありますがアウトスタンディング最後のオンラインロング握手会でした。

ツアーのことや、コント劇のことなどなど、いろいろなお話をしました!
4月ということで新生活が垣間見えたり、お久しぶりにお会いする方もいて、とっても楽しかったです!ありがとうございました!

老若男女、国籍も問わず、たくさんの方とお話しできる機会を持てる仕事って世界にどれくらいあるんだろう。人生として、とても面白い経験をしている真っ最中なのだと最近思います。しかもその共通点が私なんだもんなあ。とても不思議で、だけど光栄です。


今は予定がないけれど、またお話しできる日を楽しみに……!その時は是非、今回お話しできなかった方とも話せると良いなぁ……!(まあ私自身は推しのオンラインお話し会、あと一歩の勇気が出ていない現状なのですが……)(だから気持ちはわかるよとても……)


それまでにもっと話したい!ってなるような話題を提供できる日々を過ごしていきたいと思います!



それで言いますと先ほど、HKT48の公式サブチャンネル「とっとーとチャンネル」内の「HKT48Music Room」という企画にて、スピッツさんの楓を歌わせていただいた動画がUPされました!



歌うとなった時、これからずっと続くとしても最初に聴いてもらうのはなににしようってずっと考えてて、いろんな曲を浮かべたけれど、この曲に決めました。この曲が出たのは生まれる前ではあるけれど、自粛期間にスピッツさんの音楽をずっと聴いていて、その時に大好きになった歌です。


秋に生まれた私は、紅く色づくその葉にシンパシーをいつも感じていて、だからというのもありこの木は私の中で特別。そしてある人が教えてくれて初めて知ったんですが、楓は誕生花でもあります。


いろんな想いがあって、いろんな思い出があって、この曲が好きから大切になりました。名曲というのは、そんな風に多くの人々の"それぞれの記憶"に触れるものだからこそ、大切になっていくのだなぁと、改めて実感しました。


歌詞に曲名の出てこないこの曲はいくらでも解釈のしようがあるけれど、私の中では一つの旅立ちの歌です。見送るものではなくて、私自身が旅立つための歌。そんな想いで歌いました。


私は私のまま大切な思い出を抱えて、これからもみなさんにいろんな景色を届けていきたいなあ。


さて、次はなにを歌おうかと今からずっと考えています!わくわく!


YouTube、Twitter、共にコメントお待ちしております……!(言ってみたかった)(気分はYouTuberデビュー)


ではまた!