こんばんは!

直前リハが始まり、いよいよツアーという空気が漂ってきました。
歴史を作ってきたメンバーの卒業も多く、そうでなくとも今回のツアーは、いままでとは違うことがたくさんあります。どうなるのか、どんな風に皆さんに届くのか、緊張しつつも、そんなゾクゾクとする緊張がどうやら嫌いではない私は、楽しみで仕方ないです!


そして今日は、仕事で参加できなかったメンバーもいましたが、リハの前にはみんなで話す時間もありました。
19年のツアーの前にも同じように話したけれど、あの頃とは顔ぶれも顔つきも変わっていることに、当たり前なんだけど改めて時の流れを感じる時間でした。

HKT48という1つの人格のようなものの核は、多様性と多面性だと思うんです。色も音も違う要素が、この名前を持った瞬間、カラフルでフルオーケストラになるのだと思うんですね。
そんなみんながそれぞれのフルパワーを出しながら、それでいて同じ方向を向いた瞬間のパワーはすごいものになるのだと、そう思うんだという話をしたりしました。

いよいよ、金曜日に初日です。



そして10日の東京公演が、配信でもご覧いただけることが決まりました!!

このような状況の中ですから、断念した方も多かったと思いますが、これでどこにいても見ていただけます!!!


画面越しの愛も、とても心強いです。

ぜひご覧ください!!




昨日の美奈ちゃん、本当に綺麗だったな。

みなちゃんの美しさは、内から溢れ出るもの。

フラットで、ナチュラルで、ピュアで、自然界にそのまま存在しているように「そのまま」のみなちゃん。


みなちゃんの笑顔がこっちを向くと嬉しかったし、みなちゃんの言葉は深いところに真っ直ぐ響いたし、みなちゃんに信頼されてると感じると自信がみなぎったし、みなちゃんに褒められた時はそこにしかない嬉しさがありました。10周年の後、ふと言ってくれた言葉は私の希望になっています。


多分みんなそうなんですよね。

どの瞬間も愛おしくて、愛に溢れていて、みなちゃんもその愛をしっかりと受け止めて、より深く大きな愛で包んでいて。みなちゃんにしかできないことを、私たちはたくさんしてもらってきたんだなって、痛感する公演でした。



ひとりの人間として憧れるみなちゃんの姿。

その目に映る世界は、どんなふうに見えるんだろう。そのお裾分けをこれからももらえるみたいで、楽しみです。



これはまだそんなにたくさん話せなかった頃、生写真撮影に持ってった写ルンですを現像したら出てきたみなちゃん。すごく好きなんだなあ、これ。



みなちゃんは最後に、メンバーのことを守ってあげてくださいと言ってくれたけど、別の道を歩くみなちゃんの目も心も曇ることなく、これからもずっと純でいられるよう世界がそこにありますように。


私たちは心から、みなちゃんの幸せを願っています。



改めて、ご卒業おめでとうございます。

心の底から大好きです。



さあ、もらった愛とパワーを自分の中にしっかりと溶かして、まずは今週の終わりから、皆さんにしっかりと届けていこうと思います!皆さんも受け止める準備しておいてください!!


ではまた!