こんばんは!!
うだうだとしていたらこんなに時間が経っていたとは……………

2ndアルバム アウトスタンディングが、1日に発売されました!!!!!

そしてオリコンデイリー、ウィークリー共に1位!!ありがとうございます!!!!


4年ぶりのアルバムです。
前回は初めての選抜の直後でした。まだ研究生!!


そこから時を経てのアルバム。
魅力もまたまた変わったと思います!!

リード曲の突然Do love me!は、なこちゃんをセンターに送る、踊る・踊れる1曲です。リモートの振り入れや、今までにないポジションの付け方は新しくて、順応性が試されていました……(笑)

でも、なこちゃんが引っ張ってくれて、何グループにも分けて一緒に練習してくださったり、コマ送りでみんなと一緒に確認して合わせたりして、努力ってこういうことなのかと痛感しました。


(100万回再生!!!!すごい!!!!ありがとうございます!!!!!)

デモから大好きで、毎日毎日聴いていたので、とにかく多分楽しそうです。自覚があるもんね。
ここに出てくる強気な女の子のポジティブさに押されて、恋愛でなくとも何かを頑張れる気がするそんな不思議な歌になっています。

MVは、ギリギリの中の可愛さがテーマということで……ん?ギリギリ????

はい。

豊永は、授業中眠気でギリギリチームだったんですが、MV撮影がリアルにそうで……

これはギリ寝てる方です。


オフショットは各SNSにたくさん載せているので是非ご覧ください!!


メイキングも公開されたので是非〜〜!!

みんなかわいんだ



新規収録曲の中では、「全然 変わらない」に参加しています。そしてなんと、センターとして歌わせていただきました。


今までずっと代表曲が欲しいと言い続けていたし、ファンの方々にも喜んでもらえると、ずっとわくわくわくわくしていました!!!

しかもまさかユニットとして、歌がメインの曲で、センターをさせていただけるなんて。いまだに夢みたいです。

とはいえ、7人それぞれの声がしっかりと聞こえて、どっちかというと7人の曲だなあ、と嬉しく思います!早く披露できる日が来ますように。


ストレートな失恋のバラードで、一見すると未練がましい、けどどこか自分にも心当たりのあるような感情を思い出させる曲です。いま聞くからか、冬の寂しさや切なさを感じたりして、帰り道に聞くことが多くて、この冬はこの曲の記憶だなあ。


音数も少なく声がはっきりと乗るので、普段のレコーディングよりも細かくディレクションしていただきながら、何テイクも重ねてようやく出来上がりました。


言葉がちゃんと届くように、聴く人それぞれが、すんなりと何か思い出したり、誰かを想うような、そんな寄り添える曲になればいいなと思いながら歌いました。



他にも振りがべらぼうに可愛いSNS WORLD、こちらも失恋ソングながら明るく、でも片想いの切なさを感じるあっけない粉雪、とにかく癖になるHAKATA吸血鬼が新規収録されています!




……と言っても、ここを読んでくださる方はもう聴いたよ!!!待ってたよ!!!って方が多い気がしますが……(笑)


早送りカレンダーから収録されているとなると、豊永の参加曲歴のほとんどなんですよね、たぶん。だからなんというか、声で感じるのは難しいかもしれないですけど、歴史というか、成長というか、そう言うものを感じてもらえるアルバムとして、みんなの記憶の中に在ればいいなと思います。それは、HKT48の、という意味でもね。


いつでも今がいちばん楽しくて、最高なグループでいたいなあ。

その一員として、一因になれるように、また頑張ります!!


さて、その一環としてになるのかはわかりませんが、明日は博多座神楽まつり。


予想を遥かに上回る容量の重さに慄きながらも、なんとか落ち着いて明日を迎えられそうです。


ブログ書けてるのがその証拠みたいなところありますよね。おもしろいね。わかりやすくて。



あきちゃん頑張っているからと言う理由で頑張る必要はないけれど、きついなってときにはあきちゃんも必死なんだなと思って笑ってくださいね。


ではまた!