こんばんは
武道館から帰ってきた豊永です。


いつも見ていた武道館。
映像でも、実際の客席でも、アイドルと紐付けされた記憶と印象が強すぎる武道館。夢の場所。

そこに、さっきまで立ってたんです。
夢なのかなと思っても、消えていく体力と、それでもめげることも慣れることもないキラキラメラメラとした感動は紛うことなき現実。

AYAKARNIVAL 2021、
ものすごいカーニバルでした。


HKT48からは
前から運上弘菜ちゃん、わたし豊永阿紀、渡部愛加里ちゃん、松岡はなちゃん、石橋颯ちゃん、田中美久ちゃん、地頭江音々ちゃんでの参戦でした!



\セットリストはこちら/
M1.メロンジュース
M2.初恋バタフライ
M3.君のことが好きやけん
M4.しぇからしか
M5.12秒
M6.大人列車
M7.ロマンティック病
M8.早送りカレンダー
M9.最高かよ

持ち時間の限界まで楽曲を詰め込み、盛りだくさんでお届けしました!!!

みんなずっと緊張してて、でもその分みんなでほぐしあってて、この7人で何かするのは初めてだったけど、すごくバランスが良くて、居心地も良くて、すっごく面白かったです!!

もうずっと全力で、肺なんて5ミリしかないんじゃ?と思うくらい酸素が消えて、でもそれでも身体は楽しくて仕方なく動き続けて、この景色は今この瞬間しか見られないんだと思うと目も閉じたくなかったです。

そして、しぇからしかで自分から出た「武道館、行くぞ!!」と言うワード、まさか自分が言う日が来るとは思わなかったです。ずっと全部が夢みたいだった。

勇気と、希望と。私はそこに自分の未熟さと自分の中にできた誓いみたいなもの。あーりんさんが指まつりのことを話されていたけれど、こういう気持ちを言われてたんだなと思いました。

そんなあーりんさんとのコラボは最高かよでした!!


あーりんさん、最高かよのリハのためだけに朝早くから福岡まで来てくださったんです。存在の大きさに圧倒されてる私たちの緊張をほぐすように、笑顔でたくさん話しかけてくださったあーりんさん。その一瞬で人として大好きになってしまいました。

リハでもそもそも完璧でめちゃくちゃ早く終わってしまって、「ラーメン食べて帰る〜!」って言ってたのがあまりにも心射抜かれすぎて恋しましたね……。これを全グループ分してらっしゃるっていうのが本当にすごいですよね。あーりんさんがあーりんさんたる所以を見た気がしました。

アーカイブもずっと見ながら、気づいたら可愛いって声が漏れてます。(と、長年あーりんさん推しの同期 月足天音に言ったら、当たり前だろと言われました)


そんなHKTブロックを終え、ついにきたももクロカバーメドレー。

サラバ、愛しき悲しみたちよをカバーさせていただきました!


めちゃくちゃみんな知ってる曲!!!!!!!!!

なだけあって、抽選の時点からめちゃくちゃめちゃくちゃ緊張して、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ練習しました。私自身も、歌もダンスも大好きなジャンルなので大興奮……!!気合入れまくっていたのが伝わっていたようで、出番の後いろんな方に、気合入ってたねえとにやにやされました。へへへ。

人数が違うので少しずつの違いはあるのですが、玉井詩織さんのポジションをさせていただきました!!!大サビのソロパートは本当に緊張したんですが、武道館で歌えたことが奇跡みたいなことで………いまだに夢心地です。でも本当なんだよなあ。本当に、立って、本当に歌ったんだよなあ。



時間にしてはほんの数時間なのだけれど、あーりんさんがくださったものは本当に大きくて、それぞれの胸に想いが灯り、今、私の中で確かにひとつの道しるべとなっています。
やっぱりアイドルは楽しくて、かっこよくて、最強の職業だと確信する一日でした。

見てくださった全ての皆様、そしてAYAKARNIVAL 2021を作り上げてくださった全ての皆様に心から感謝します。




このような状況下なのでたくさんの交流は出来なかったですが、アイドルフェスならではの出会いもたくさんありました!!

高城れにさん!!!!
オープニングアクトから、うわああああ!!!!となりました!!!!かっっっわいくて!!!!


リハーサルでのあーりんさんとの一幕がすっごく可愛くて、忘れられないです!
はなちゃん推しになったそうで、お互いがお辞儀しあっていたのがめちゃくちゃ可愛かったです!!



武藤彩未さん!!!!


生粋のちゃおっ娘とよなが、ちゃおスタイルが着たくてたまらなくて、今みても昨日見たみたいに覚えてるものばかりで、でもそれは、小学校低学年の頃から誌面で見ては可愛くて憧れた武藤彩未さんの影響だったのです。すれ違うたび嘘みたいにチラチラと見てしまいました。帰り際勇気を出してご挨拶させていただいて、、、今思いだしても信じられないことがあったなあ。とってもとっても素敵でした。

生年月日が同じノイミーの蟹沢萌子ちゃんともようやくお会いできたり、永田詩央里ちゃんが豊永のことを好きと言ってくださったり!!

そしてあーりんさんはオープニングの曲中もこっちを見て笑ってくださったり、裏の少しの間にも話しかけてくださったり、ずっっっっと可愛くて癒しで、その笑顔で頑張れました……!!!


あ〜〜〜〜、たくさんのことがありすぎて書きこぼしてることもあるかもしれません。と言うかあります。

でもとにかく、昨日あの場所でもらったものをぎゅっっっと握りしめて、今日からまたアイドルを楽しんで頑張りたいと思います!!!!



まずは生誕祭からのスタート!!!!
楽しんできます!!!!