こんばんは!


いつの間にやら9月ですね。

月を跨いだ途端に冷たくなった風に、秋の訪れを感じています。



最近、フイルムカメラに興味を持つメンバーが増えていて、とてもとてもうれしいです。


ありがたいことにみんなが聞いてくれるので、斡旋業者や回し者なのではないか?というくらいカメラ屋さんに足を運ぶわけなのですが、おかげでわたしもいい出会いがあり、ついにコンパクトフイルムカメラを購入しました!やったあ!


この間ははるたんさんとゆえるとお店に行ったのですが、カメラ屋さんから帰る道中に撮ってみようかと言う話になり、それぞれフイルム1本分。


その途中、

「いままでの景色が違く見える〜」

って二人が言ってて、そうなんだよなぁって思いながら歩いていました。


なかなかどこかに出かける、みたいなことはできませんが、ふと外に出た時の感情や感動を残せるようなそういう趣味は、いまこの時代に実はすごくフィットしてるんじゃないかなと、密かに思ったりするわけです。


これは、優絵瑠がとってくれた写真。



こんな壁なんだなぁとか、模様とか、こういうのも考え抜かれてデザインされてるものなんだよなぁ。


とか、気づく瞬間がすごく好きだなあ。


秋はどんな景色が写せるかなあ。

楽しみだなあ。



ではまた