こんにちは!

スタバのモバイル/デリバリー限定のチャイナフラペチーノに感動している昼、豊永です!

昨日、ワクチンを接種してきました!
モデルナ1回目です。




ちょうど24時間が経ちますが、副反応は接種部分の筋肉痛的な痛みと37〜37.5℃の微熱程度。上がったり下がったりしていますが、日常生活に支障は今のところありません!でもここまでの微熱滅多に出さないからちょっとびびる〜けどこれが抗体作ってると思うと応援したくなる〜〜!

とはいえ何も無理せず本当に元気で、

このようにめちゃくちゃ準備していたのですが……


この万端の準備たちは2回目に回すことになりそうです。(チータラ以外の食料はどこかに消えました。)でも、備えあれば憂いなし。よかったよかったとなっております。

まだまだ実態が分かりきらないウイルスなこともあり判断しかねてる方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的にこれは違うワクチンの話なんですけど、当時、情報の精査ができず結局打たずに今もずっと後悔しているものがあって。だから、今回は自分でたくさん調べ、予約が取れる日を指折り数え、打てる日を心待ちにしていました。10月頭までは長か、喜ぶには早いですが、気持ち的には無事一回目を終えられて両手上げて喜びの気持ちです。腕あがらないんですけど。

そういえば私、なんか色々あって電話予約しかできなかったんですけど、初めて着信履歴に300とか言う数字あって驚きました。繋がった時は感動しました。予約を取るのも大変ですよね。その後もスケジュールの都合で色々変更が出てしまい、申し訳なくも度々かけることになったんですけど、本当に皆さん優しく教えてくださって、すごく救われました。

昨日も感じましたが、医療従事者の皆様はもちろん、ワクチン接種に関わってる方って本当に多いですよね。実は私の身内もそうです。本当にすごいなと改めて思いました。そして感謝と敬意と、一日も早く事態がおさまり、休息が取れることを願っております。

色々と調べた上でモデルナが打てる会場を選んだのですが、職域などでモデルナを打つ友人たち向けにレポを書いているので、せっかくだしと思ってTwitterに載せてみています。今度まとめてブログにも書こうかなと思っています。



みなさんからの情報もとても助かりました!ありがとうございます。Twitterに溢れる情報をたくさん参考にしていたので、私もその一部になれればなと思います!

スイッチが切り替わるように、一気に安心、ということにはならないかもしれないけれども、こうして一つ一つステップをクリアすればきっと未来は見えるんじゃないかと個人的には思います。


マスクも色々可愛くなってきて、マスクファッションも私は好きだけど、不意打ちで写真を撮ることが好きなので、早く道を歩いてる途中とふとした表情とか撮りたいなぁって思うときに、あ〜はやく落ち着かないかなあ〜と思います。

まだまだもう少し先かもしれないけど、来年の夏には空も顔も晴れやかな一枚が撮れたらいいなあ。


では、また!