こんばんは!

今日も今日とて暑かったですね。

そんな今日は、朝から大切なブランドから最後のワンピースを2着受け取り、その片方を着て家を出ました。

そして念願の……

さくちゃんとカメラ旅へ!!!



と言っても近場だけれど。

時間帯がちょうど良くて、行きの電車は私たちしか車両にいなくて、一気に時間が緩やかになってました。のどかだねぇ、平和だねぇ、と言いながら、乗り間違えながら、カメラにてんやわんやしながら目的地へ。


豊永のカメラの機嫌が悪かったことだけが残念ですが、


ご愛嬌。
それもまた思い出で、また会うための口実ができた、ということで。

卒業してからは、お互いのおすすめのコンテンツが飛び交い、感想を話し、いろんな話に飛躍し、頻繁に連絡を取り合うようになって、なんだろう、仕事の先輩というより学校の先輩とか、今は上京したけど近所に住んでた趣味の合う年上のお姉ちゃんみたいな距離感になって、そしてカメラの話が出てからは早かった!

一緒に買いに行って、カメラ屋さんにいろんなお話を聞いて、さくちゃんが買うの見たら欲しくなっちゃって、私もレンズ買って、さあ、撮りに行こう!となったのが今日でした。

やっぱり何かに対する「好き」が同じだと、急激に近くなりますよね、人って。指で数えるとほんの数時間なのに、丸一日一緒にいたかのような密度で、夏休み感が凄かったです。

さくちゃんが撮った写真たちは、まださくちゃんのカメラの中にいるから、姿を見せてくれる日が楽しみだなぁ。多分その中の私は、また見たことない顔してるんだと思う。それが、写真の良さだよなが、と改めて思いました。

これは、買いに行った日。色々試すさくちゃん。

またいつかかならず。

ではまた!