こんばんは!
めっきり夏ですね。
ここ最近ブログを更新するたびにこれを書いてる気がします。めっきり度が毎度更新されるので……。本当に溶けそうです。苦手だなと毎年思います。

でも、夏の概念はやっぱり好きなんだよなあ。蝉の声で目覚める朝とか、青に映えるエッジの効いた入道雲とか、汗かいたラムネの瓶とか、明るい20時とか。そんな爽やかなイメージ。

なのに、一方で禍々しい空気も似合うのは何故なんでしょう。ちょっと、ドキドキして、怖くて寝るのを躊躇う空気も、夏という感じがしてワクワクします。ホラーは苦手なんだけど、ミステリーのゾクゾク感。今ね、味わってるんですよ。

というのも、さっき漂着者というドラマを見たからなんですけど、なんだろう、最初なんてJKの日常なのに、グレーがかった色だからかその時からじわじわと迫り来る不気味な空気があって、そこから全裸で倒れる漂着者を見つけるんだけど、そんな中でビデオ回し続けるという、非常識なようでどこか日常にもあるのかもしれない光景をハラハラしながら見てました。

1話からキャストが豪華過ぎて、しかも次々に不穏で、そしてこれはドラマの中でもワードとして出てきたんだけど、あなたの番ですと怖さの種類が確かに同じで、でもどこかベクトルが違って、それも楽しみです。あな番もそうだけど、私は考察できるタイプではなく、考察を見て楽しんでいたタイプなのですが、これは毎週盛り上がりそうだなぁと、続きが気になってます。どきどき。

と、そんな今日でした。



そしてそして、


昨日はHKT48初めてのリクアワでした!!!!!
めちゃくちゃめちゃくちゃ暑かった!!!!

リクアワといえば冬だったけど、博多は夏が似合うね、なんだか。もはや祭りだからなのでしょうか?山笠みたいだもんね。楽曲が山で、それ担ぐみたいな感じだもん、リクアワの博多。そして単独ということは、もうそういうことですよね。


まずは、
さくらんぼを結べるか?
なんとなんとなんと2位!!!!!!!!!



本当に本当に、愛していただきありがとうございます!!!

歌うたびにいろんな記憶が蘇るし、刻まれます。
5位だった時も、言っておけば!!!と思ったのに、学ばない人たちです。1位か2位かと言われて「絶対2位だよね〜〜そういうとこあるもんね〜〜」と強がったかっこつけたがる人たちです。かっこいいかは別として、素直じゃない人たちです。でも、やっぱりどこかで1位期待してるよね、って、直前になってやっと本音を漏らせるような人たちです。そんな関係です。

それは、なんだか悪い捉え方をされてしまいそうだけど、そうじゃなくて、それがそれぞれのバランスとなっているというか、言語化し難いけど、バラバラだから強い、みたいなところがあります。

だからこそ、それぞれに大切な曲があって、なんなら贅沢にも4期にはもう1曲あって、だからこそ1位になりたい!と言うのは違うなって言うのがあって、それはそれでとても誇らしいことだと思うんです。しかも、その全部がランクインしてるもの!!!

それぞれで主役を張れる、アベンジャーズみたいな、プリキュアオールスターズみたいな、そんな期になりたいのです。戦略も合わないし、武器も違うし、年齢も違うけど、一つのものに向かうとなったらはちゃめちゃに強い、そんな4期生でいたいです。



でもやっぱり、発表された後のめちゃくちゃ叫ぶ4期はなんだかんだで人一倍人間臭くて好きでしたね。「まだずっと諦めない 無邪気さは嫌いじゃないよ」なんですよ!!!!!ね。絶対、天下取ろうな。


親友のセンター曲 恋するRibbon!も、センターポジションに立たせていただきました。


振り向きから始まる振りだったので、出来るだけ顔が見えないように出て行きました。嘘みたいに緊張して嘘みたいに汗かいた。

「あなたと出会って全て変わった」

これは、まいことりぼんだし、まいことしげさんでもあったりするのだと思うけど、私とまいこでもあるんですよね。だって、あなたに出会わなければ、私はここの門をもう一度叩こうとしなかった。

託されたので、めちゃくちゃ頑張りましたヨ。
ええ、親友であり、旧友なのでね。

↑ふかがーさんがしそうなポーズ。


他にもたくさんの曲に出演させていただきました。


黄昏のタンデム、キスが遠すぎるよ、早送りカレンダー、12秒、季節のせいにしたくはない、白線の内側で、3-2、君とどこかへ行きたい、おしゃべりジュークボックス、Buddy、そして番外編でカギトナル!!!


そう!!カギトナル!!!!!


2月に上演したオンライン演劇「不本意アンロック」の主題歌、カギトナル。脚本とともに、作詞もさせていただいたこの曲は、メディア化してないと言うことで投票対象ではなかったんですが、対象に入れてほしいと言う声を多く寄せていただいたおかげで、特別枠として歌わせていただきました!!!!

しかも、えれちゃんだけでなく私も。


映像はゆきちゃんともか、歌割りは私たちで決めました。あの半年に戻った気がした。


イコールで繋がる記憶があまりにも多すぎて、濃密で、聞いてるだけなら多分泣いてた。

「君のもとまでも繋がっていくんだ いまここから」と歌いながら、言葉って、こうやって人に届いていくんだなと体感して震えました。



この曲もずっと大切にしていくと思うし、なんなら曲として形に残したいくらい。そんな言葉を、私が思うだけじゃなくいろんな方から聞けたことがとても嬉しかった。あの日の私が、私たちが報われました。


そしてひな壇!!!HKTのHはひな壇のHなのかもしれないと本気で思うくらい騒がしくて慌ただしくて楽しくて、幸せだったなぁ!!!!あんなにシャッター切り続けてたのに、フイルム巻けてなかったダメージめちゃくちゃでかいけど……昼本気出しすぎて、夜公演カメラの充電切れたのもめちゃくちゃダメージだかいけど…………でもそれも思い出になるくらい楽しかったんだ!!!


最近、昔からずっとの謎だった愛というものがわかりつつあります。こういうものなのかと実感します。愛おしくてしょうがない人たち。


もっとみんなで、いろんな景色を見たいし、その記憶をまた私は、言葉や、写真や、歌や、いろんな形で刻んでいきたいです。

なんだか余韻がすごくて、また日付を越してしまったけれど、もう少し浸っていようと思います。


さて、明日はりこちゃんの生誕祭!!!!
というか今日!!!

またこれも楽しみだ。

おやすみなさい。
ではまた。