ねむいねむいねむいよるです。

今日は、ようやく!!今シーズン初のアビスパ福岡の試合に行けました!!

試合前には、中村北斗さん、神山竜一さん、柳楽智和さん、ケン坊田中さんとトークショーもさせていただきまして、私からしたらもう、夢?と聞きたくなるような、そうそうたるみなさんの中で緊張!!だったのですが、いざ始まると全然10分じゃ物足りなかったです。



中村北斗さんとは、これからもダブルアンバサダーとしていろいろとしていくとか……!こちらも楽しみです!!(一方アビサポ人格の豊永が、いや北斗(さん)にあきちゃんって言われる世界線なに?バグ?って思ってる)

そして神山さん。 心理的にも視覚的にも、その存在の大きさをびしびしと感じていたこと、今でも色濃く記憶に残っています。笑うと細まる目がすごくチャーミングで、でも試合中の圧は絶対に正面から浴びたくないな……と思うほど。セレモニーも見られて、すごくいい時に来させていただいたなと心から思いました。改めて18年間の現役生活お疲れ様でした。

肝心の試合も、メンデス選手のアビスパ初ゴールに、クルークス選手の初出場に、盛りだくさんで、内容も、惜しいシーンもあったけれど、よくやった!!!!の場面がすごく多くて、大興奮の試合でした。

分かってたつもりだけどこれがJ1かあ〜〜〜〜!!!画面越しにもそう思ってたはずなのに、スタジアムはやっぱり、至高ですね。体験として、これに勝るものはどこにもないです。

るんるんすぎて、車が時間かかるというのもあったんですが、もうこのテンションで歩いて帰りましょうよ!!と。
アンバサダーとして来ている時はいつも車ですが、試合後のあの道が大好きなんだよ……




そしてそして、Twitterでのご縁からふくやさんに明太コッコをいただきまして、





味の美味しさはもちろんのこと(そもそもわたしはふくやさんが出すものに全信頼を置いているのだけれどもそれを超えてきた美味しさでした)、スタグル!!!わたしサッカー観にきてるわ!!!!となりました。

歓声は出せないけど、ハリセンの音が屋根に反響して降ってきて、またサッカーを感じて、声はなくとも空気が動く様も肌で感じて、本当に、1人でも多くの方にスタジアムでのサッカー観戦を経験してほしいです。行くまでのハードルが高いのも分かるんですが、行ったら分かるから。

だから今年は、そのハードルの前の階段になれるような、そんなアンバサダー活動をしていけたらなと思っております!!



さて、ようやく私の今シーズンが始まりました。
目下の夢は、ビールを飲みながら試合を見ることです。二十歳なったら!!と夢見ていたのに叶えられてないからねえ!!

ではまだ!